平羅誕生の日 | 佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba

平羅誕生の日

みなさん、こんにちはパー

東京は、雨あがりましたよ~くもり



OTAママさんのコメントをみて、今日は、平羅の出産の日のお話をしようと思いますドキドキ

私は無痛分娩を希望してたのですが、臨月にはいってからの妊婦検診で、骨盤の形から、赤ちゃんがおりてこれない。。。ってことになり、帝王切開での出産になりました。無痛分娩っていうと、あの痛みをのりこえるからこそ、我が子を大切に思えるんだよ。。。とか、思われたりすることもあるようですが、そんなことはないパービックリマーク帝王切開の私が言うのもなんですが、どんな出産方法であれ自分で産んだ子は可愛くて、愛しくて、目の中にいれても痛くない存在ですラブラブ!だって、10ヶ月もお腹の中に一緒にいたんだもんラブラブ可愛くてしかたがないですにひひ正直ね、無痛分娩って言うと、、、そう思われたりして、へこむこともありました。。。しょぼんだから、ここに書くのもちょっと勇気がいりました。でもね、初めての出産で不安な気持ちが全くない人なんていないと思うんだ。怖いと思う気持ちが強く自分は陣痛にたえられるのかはてなマークとか、鼻からスイカ!?。。。ヒョエー叫びとか、痛すぎて出産の感動を味わえないかもはてなマークって思うなら、無痛分娩もありだと私は思います。実際に、無痛分娩を経験したママさんから聞いたお話ですが、陣痛の痛みが少ないので、誕生の瞬間を冷静にゆっくりと感じることができて、よかったよニコニコって話も聞きましたしねドキドキ


それでね、予定日は8月だったんだけど、急遽、あさってに産みましょうってことになり、7月19日に帝王切開で平羅が産まれたのですニコニコラブラブ

あと2週間ビックリマークって思ってたのに、あ、あ、あさってーーー!!目しかも、帝王切開!!ドッキドキでしたよドキドキ

前の晩、緊張でなかなか寝付けなかったです。

でね、当日の朝、帝王出産経験のあるお友達から携帯をもらって、いろいろ聞いたら、不安な気持ちがどっかいっちゃいましたニコニコお友達に感謝ですドキドキそれからは、赤ちゃんに会えるのが楽しみ音譜早く会いたいラブラブ!って思ってたなニコニコ

そして家をでる前に、私の入院中、旦那さんが一人でもに食べれるように、カレーをいっぱい作って、一緒に食べてから、病院車。(午前11時以降は、飲食禁止だったのです。10時59分に水を一揆のみしましたよにひひ


病院へついてから、点滴したり、お腹に帯みたいなのをまいて、赤ちゃんの心拍を調べたり、着々と準備していました。

あと、数時間で会える喜びを、ゆっくりとベッドの上で感じていましたラブラブ!

その時の写真です。(写真をさらに携帯のカメラでとったから、画像が悪いけど。。。)
佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba


本当は夕方5時くらいに手術の予定だったのですが、緊急の妊婦さんがいたので、私は夜の出産になりました。

病室では、旦那さんと私の両親と一緒に、産まれてくる赤ちゃんの誕生を今か今かと楽しみにしていましたラブラブ!


そして、三日月 8時すぎラブラブ

立会い出産の予定では、なかったのに、急遽、旦那さんが立ち会うことに!!

旦那さんは、妊娠がわかった頃から、立会いだけは。。。汗と言っていたので、私もそのつもりだったんだけ

ど。。。なぜか!?(ま、この短時間にいろいろあったわけで。。。)

極度の緊張に、涙目な旦那さん目をみて、私は、『全然、一人で大丈夫だよーチョキ』と言ったのですが。。。


先に私が手術室に入り、麻酔をして、準備がととのったとこで、旦那さん、入場クラッカー

緊張のあまり、目が、まん丸でしたよ目


そして、私の手を握り、『大丈夫はてなマーク』と聞いてくる旦那さんに、私が問いかけました。『大丈夫!?

お互いに、大丈夫はてなマークの言い合いです。。。ガーン私は、かなり落ち着いていました。旦那さんの方が心配で。。。叫び


そして、ついに!!

三日月 20時29分

我が家のベイビーちゃんが産まれましたドキドキドキドキドキドキ
佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba


平羅と私ドキドキ女の子ヒヨコドキドキ(画像が悪くてごめんね。。。)
佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba
やっと会えた、喜びドキドキ嬉しくて、嬉しくて、涙があふれましたラブラブ

オギャーオギャーと泣く平羅がほんとに可愛くてラブラブ!(ここから、親バカが始りましたにひひ

元気に産まれてきてくれて、ありがとうドキドキ平羅ドキドキ

妊娠中、腎結石になったり、つわりも最後まであったりで、つらいことが多かったけど、そんな事は一瞬で消えちゃいました音譜

元気に産まれてきてくれて、ありがとうドキドキ平羅ドキドキ

そして、あんなに嫌がっていたのに立会い出産をしてくれた、旦那さんに感謝ですニコニコラブラブ



この後、私は全身麻酔に。。。


その間、旦那さんは平羅をずーっと抱っこしてたみたいラブラブ!私が目覚めたときに、とっても嬉しそうに自慢してましたドキドキ


両親も嬉しそうラブラブ!に平羅を抱っこしてました。みんな、平羅にメロメロドキドキ
佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba

産まれてすぐのホヤホヤ平羅ドキドキ目きゃわいい~~~ラブラブ!
佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして、次の日音譜
佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻酔のせいで、起きるとフラフラに。。。叫び何度も何度も吐き気が。。。叫び

でも、平羅を抱っこすると、自然に笑顔になれちゃいましたニコニコラブラブ


6日後、無事、退院チョキクラッカー

家
佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba


私の出産はこんな感じでしたよニコニコ


傷は、12~13センチくらいかな。

でも、水着もきれちゃうくらい、おへそよりずーっと下。

全然、気にならないよ~ニコニコ


そういえば、この間、テレビで、新山千春さんが出産シーンをみてすっごい感動しましたしょぼんドキドキ


妊娠中に、先輩ママさんからのアドバイスで、安産だった妊婦さんの話をいっぱいきいたほうがいいよビックリマークって言ってました。大変だったって話ばかり聞くと、不安になっちゃうもんねニコニコ


これから、出産を迎えるママさんが少しでも不安がなくなればビックリマークと思って書きました。

ママさん、頑張って~ビックリマーク

ママが頑張るのと同じくらい、赤ちゃんも頑張ってくれるからドキドキ


赤ちゃんもママに会えるのを、楽しみにしているはずドキドキヒヨコドキドキ


ではでは~パーラブラブ