2回目の注射 | 佐藤純オフィシャルブログ Powered by Ameba

2回目の注射

先日、平羅のBCGの注射をしてきました。


一ヶ月くらい前に、初めて三種混合という予防注射をした時は全く泣かなかった平羅チョキ


今回も余裕でしょパーと自信満々だった私音譜


実際はというと、着いて受付が終わったとたん、注射の終わった赤ちゃんにつられて大泣きガーン


平羅、、、まだなにもしてないよ~~~叫び


結局、、、先生&助産婦さん&私にはがいじめ状態で注射ビックリマーク。。。今までに見たことがないくらい涙をポロリポロリしょぼん


そんな、平羅をみてたら、なんかおかしくって笑ってしまいましたにひひ


そして、まわりのママさんたちに『すいませ~んあせる』といいながら、どうにか、泣きやみ、、、と思ったら爆睡ぐぅぐぅ


泣き疲れちゃったみたい。


今回は、写メを撮る余裕なんてなかったので前回のいい子だったときの写真です。


この時は、私と旦那さんもインフルエンザの予防注射をしました。旦那さんは、注射嫌いなので病院に着いてから『今日は私達も注射するよビックリマーク

と言うと

(旦那さん) 『えーーーーーーーーーーーーー、聞いてなーーーーーーーーーーーい叫び』  

(私) 『だって、言ったら行かないとかいいそうだし、、、平羅はまだインフルエンザの注射はできないんだって。もし、、、万が一、、、私達がインフルエンザになって、平羅にうつったらかわいそうでしょビックリマークにひひ


で、家族みんなで注射チョキ



あっ、またやっちゃった。。。写真が横に。。。昨日、優秀なマネージャーさんに教えてもらったのに。。。



この注射したあとに貼ってくれるシールをよくみると目



くまのプーさんでしたドキドキ


なんか、大人でもやっぱりうれしくなっちゃうニコニコ






ちなみに私は子供の頃、注射で泣いたことはないですチョキ(なんの自慢はてなマーク