私は強い女か弱い女かと言えば、強い女だと思う
でも強い女はいつも一本の線が張り詰めているから
小さな傷でもプチっと切れてしまう
病気のこと考えると、ただただ不安しかない
この間から脳神経外科の受診が始まりました
脳下垂体に腫瘍があるそうで3ヶ月毎にMRIを撮ります
眼科の先生にもお話しました
眼科に受診を始めたのは、内科のお薬が視神経に影響するかもとの事でした
今となっては眼科の診察の領域をはるかに超えているので、、、
そんなこんなで今日は内科で肺炎の経過を観てもらっています
まあ、いつも横ばいですねウインク
この前TVかなんかで言ってた
「人生って辛いことと楽しいことは誰もが半々」なんだそうです
あとは
「思考を変える」
だそうです
これは私には難しいと思ったけど
採血室のお兄さんと薬局のお姉さんといつも以上に落ち着いて話せた
そしたら訳わかんないけど私の心が優しくなれた
思考を変えるということは
小さな事も温かく見守ることなのかな?
そんな一日でしたハート照れ