私がブログを始めた理由は小林麻央さんがきっかけでした。あの頃はスマホも持ってなかったし簡単に観る事が出来ませんでした。観たいとも思っていたけれど
どうしてあんなに辛いこと、病気のことを世界中の人々に話されてしまうのか私には到底理解することは出来なかった。そんな勇気は私には無いしブログなんて
書けないと思っていました。
そして2度目のがんになった時、少し考えが変わった。
病気になった人が辛い体験談を話すことには大変なとてつもない葛藤があると思う。
話すことは辛いけど、話してしまったのでもう後戻りはできず
簡単にへこたれるわけにもいかず、前を向くしかなくなる、その環境に自分を追いやる、そういう方法しか私には見つかりませんでした。
だからこれからも前を向きます。
たまに弱音を吐くかも知れません。
今日もいっぱい泣きました。
なぜ、涙がこんなに出るのかと
こんな私に時間を一緒に過ごしてくれた皆さん、
本当にありがとう。
これからも元気になるために、前を向くためにブログを書いていきます。


byいずみ