外食より家ご飯が好きな長子。
珍しく外食したいと言ってくれたので
2年程前に初めて訪れて以来
いつか連れて来てあげたいと思ってた
和バルへ。
お箸の写真で失礼あせる
お姉さんがずっとお店の入り口にいたもので…

ジャカルタの皆さんにはお馴染みのお店。
店内は相変わらず素敵。
前はいつ来ても賑わってたけど
この日は私たち以外に1組だけ。
しかも
鰹のタタキとか
お刺身とか
生に近いメニューがなくなってた…
たまたまかなぁ?

お刺身モードになっていた私は
魚繋がりで焼き魚御膳にやり
長子はチキン南蛮をオーダーしましたよ。
ここで大失敗発覚あせる
アレルギーの多い長子、ゴマもNGなのに
副菜のほとんどにゴマがかかってるーあせる
オーダーの時に除去を伝え忘れた汗
主菜にゴマがかかってなくてよかった…

たらふくいただき、
残したものはブンクスドキドキ
これホント、この国のいい所!

デザートは定番のコーヒーゼリーラブラブ
別腹だよねー。


お茶を出してくれたお兄さん
お茶こぼしてしまい
しかもそのままにされる
というハプニングもありましたがドンッ
周りに残るお茶とビショビショのコースター

日本語を使って頑張ってくれてたし
焼き魚御膳Rp.150,000(約1,200円)
チキン南蛮Rp.95,000(約740円)
このお値段キラキラ
この内容は素晴らしいと思います

私がジャカルタ情報を頼っている
misaさんがブログで告知のとおり
Google mapで和バルを検索すると…
口コミ、出てましたー音譜
豪華和バル御膳、いつか食べてみようラブ

Wabaru Tsukinofune
Veranda Hotel Lt. GF
Jalan Kyai Maja No.63, 
Kramat Pela, Kebayoran Baru
(021) 73910038