カレーパンを作りました。
初です。

そもそも
パンを焼くのは月一程度。
しかも全てホームベーカリー任せの
食パンオンリー。
成形なんて、まるで未経験。

そんな初心者にも満たない者が
衝動的に
カリッカリの
カレーパンが食べたいっ
と思い、実行できたのはネットのおかげ!

イマドキは動画先生がいて
初心者に優しい解説やコツを
伝授してくれますキラキラ

おかげで大満足のカレーパンが
出来上がりました!

でも、きっと日本に住んでいたら
絶対に作らない。
だって気軽に美味しいパンを買えるもの。

駐在生活の長いお友達が
「美味しいのが手に入らないから」
と言って、何でも手作りするのを
ただただエライな〜と眺めていたけど

少しずつ自分も
「これ買うくらいなら作るか…」
と始めているあたり
日本を離れてる時間が長くなってきたんだな
と思います照れ