注:システムが変わっています(2020.3追記)

ビザ期限切れまであと11日


南ジャカルタのイミグレでは
3階受付でVOAの延長申請に来たと伝えると
番号札とピンクのフォルダーと
書類を2枚くれます。

1.番号呼び出しを待ちながら書類記入

2.7番カウンターで書類提出
必要書類:
•延長手続きのための申請書
(受付で配布される2枚)
•パスポート及びそのコピー
•取得済みの到着ビザのコピー
(私は控えも一緒にコピーしました)
•復路の航空券又は第三国への航空券のコピー
参照して用意しました

2.書類が全て揃っているかを確認し
身元保証人である私のKITASの提示も
求められました。
コピーは不要でした。

3.パスポートはイミグレで保管となり
控えを渡されます。
写真の丸がついてるものだけ。
空港で支払い済みのVOA費用50万ルピアの
レシートだという説明でした。

4.同時に、写真撮影と延長手続きの
支払いをする日を指定されました。
この日から3日後でした。
時間は、8時〜14時の間であれば
いつでも構わないとのことでした。
昼休みの案内は一切なし。

手続きその1はこれで終了です。
しばらく身分証明書がない状態は不安ですが
控えを持ち歩きました。

※私は自宅でコピーしましたが
ここでもコピーできます。
1枚Rp.500
エレベーターを背にして右側の左奥