20日が月の切り替えの
TELKOMSEL(ポストペイド)。

今月はいくらになったかな?と
チェックしていたら…
支払いのリマインダーが現れました。
日付はおかしいし、既に支払い済みの
金額だったから間違いだと思いつつ
詳細を確認。
すると、あれあれあせるあせる

同じ期間に2つの請求ガーン
きっと間違いなんだろうけど
半日待てど、表記が変わらない。

仕方なくGRAPARI へ汗
説明をすると、システムを見て…

間違いね
今月分だから大丈夫よキスマーク

いやいや大丈夫とかじゃなくて
システムはちゃんと変えてくれるの?

と聞くと

もう直ってるから
チョバしてみてーキスマーク

だって汗
ハイ、確かに直ってますけど
代わりに
今朝まで見られていた履歴が
見られなくなってるよ叫び
ま、こんなことお姉さんに言っても
仕方ないだろうな。

とにかく請求ミスが正されたから
ヨシとしました。

…今月は特に一緒に支払ってる
子どもの携帯使用が多い認識でチェック
して気づいたからいいようなものだけど、
うっかり請求された通り、日付確認せず
支払っていたらどうなっていたんだろう?

信用するな、ということじゃなく
自分の身の周りを把握しておくために
ちゃんとチェックしなきゃなぁ〜と
思い知る出来事でしたあせる


そういえば
お姉さん、ひと言もお詫びの言葉を
発さなかったなぁえっ
システム上でも謝罪の一文はなかったしガーン
しれっと、なかったことにする。
インドネシアあるあるだわぁ叫び