先日、例の便利なお肉を買いに
K-martへ行った時のこと。

レジのお姉さんがお肉のパックを持った途端
改めて重さを手で計ると
スブンタール(ちょっと待ってね)
と言って、お肉と共にどこかへ。

戻った指先には値札シールが。
値段が変わったことを知らせてくれて
前の値札がマハール!(高い)
と教えてくれました。

お肉の状態だけを見てましたが
びっくりする位に値段が違うじゃあ
ありませんかポーン

ちゃんと値札見ないと、ですねショック!
肉を出した後のグチャグチャな状態で
スミマセンあせる

誠実にお仕事をしている方だったからこそ
持った感じと値段が違うことに気づいて
知らせてくれたんですね。

このお姉さん、レジで私の前にいた
インドネシア語が全くダメな
韓国人と思しき男性に
一生懸命、お金の出し方を伝えてました。
簡単なインドネシア語を使ってみたり
英語使ってみたり…

見ていて、丁寧な店員さんだなぁと
思っていたんです。

何かとキラキラ(大体)な、お国柄。
それも好きなんだけど
たまにこんな経験をすると
嬉しくなりますね〜デレデレ


もちろんモヤシもキンパもキムチも購入音譜
最近のお気に入りは白菜にレンコン。
野菜類、かなりイイですグッド!