インドネシアへ来てすぐ
先日から
便利だよ
と教えてもらったGO-FOOD。
大抵のものをデリバリーしてもらえるよ
と聞いたものの
来てすぐの私にはあまりにもハードルが高く
アプリさえも入れてませんでした。
さて…
先日から
マックが食べたい〜
と言い続けてた子ども。
この日も
食べたい〜
と騒ぐ。
行く?と聞いたら
出掛けたくない〜
ときた
そういえば、私がジャカルタ生活で
頼りにしているmisaさんのブログで
を見たじゃないか!
今こそチャンスだ!
早速ブログを見直し、アプリダウンロード!
GO-FOODはGO-JEKのアプリに入ってるのね。
すぐに注文してみました!
注文は簡単。
注文すると近くのドライバーさんを検索し
すぐにドライバーさんの名前と連絡先、
金額の知らせがきます。
デリバリー手数料はRp10,000、約76円。
1つ、私にとって大きな問題は電話
GO-FOODを利用すると
必ずと言っていいほど
電話がかかってくると聞いてましたが
例外にもれず電話があり
でも
大抵確認だから
ヤーヤー言っておけば大丈夫
とも聞いていたので、そのようにしました
そして…あっと言う間に
着いたよ〜
の電話が。
この言葉は辛うじて聞き取れた
あとは支払いをして、商品を受け取るだけ。
端数があって不思議でしたが
レシートを確認するとこんな記載が。
だってRp1なんてないしね
支払いはぴったり用意するのがベター。
お釣りの用意はないことが多いよ。
と聞いていたので、小銭をかき集めました
アパートから1歩も出ることなく
子どもは念願のビッグマックをget!
拍子抜けするほど簡単で便利でした
渋滞を考えたり
ガソリン代を考えたり
駐車場料金を考えたりすると
…これはハマりそうだ
misaさんGO-FOOD情報を
ありがとうございました〜
色々豆知識を教えてくれていた
友人らにも感謝です〜