こちらにお住まいの皆さんは、
どんなストレスを感じているでしょうか?
どんな風にストレス解消してるでしょうか?

私のストレスは、ズバリ台所仕事。
これは日本在住時から変わりません。
朝昼晩、献立を考えて作って片付けて…が
私にはなかなかの重労働。
正確に言えば、作るのは嫌いじゃない。
でも献立を考えること、片付けることは
疲れるのですー。

さらにインドネシアでは
水道水を使えない煩わしさや
早朝の弁当作りなどが加わり叫び
まぁ、ようするにあんまり得意じゃない汗

そんなストレス解消に
週末の夜1食は外食を所望しているのですが
ここひと月ほど、夫多忙でお預け。

ついにこの週末は疲れ切ってしまい
何もしたくない宣言しましたあせる
それなのに容赦なく
「朝ご飯何?」「昼ご飯何?」が続き叫び

何とか朝食と昼食を乗り切り
夜は母子で外食!
夫なしの夜間外出はしていなかったんですが
このままでは私がもちませんーショック!

お店で食べたかったものはハビスでしたが
インドネシア〜汗

元気出ましたリフレッシュしました
好きなものを言ったら出てきたり
後片付けの必要なく食事が終えられたり
するのって最高に贅沢
おかげで週明けのお弁当も夕飯も
しっかり頑張れました!

週末も家で食事ができないくらいに
忙しい夫に感謝しつつ、適当にガス抜きして
主婦業頑張りますグッド!