現時点(2009年3月)における私の病状では効果的な治療方法がなく、対症療法しか行えないというのが主治医であるK先生の診断です。むっ


以前にも書いたように、先日の入院前に、今後の方針として「緩和ケアへの移行」か「抗がん剤による積極治療の継続」かの選択を求められていました。


で、入院している間に考えた結果、抗がん剤(化療)による治療の継続を選択しました。

(考えの経緯は後ほど別記事で!)


結果、今後の治療スケジュールも決まりました。


1化療は3週おきに変更(タキソール単剤・8割減量)

2化療は入院して行い、副作用が治まった時点で採血・内診その他による体調確認を行ってから退院(1週間目安)

3自宅療養中は最低週に1回の外来検診で体調を確認(必要に応じて通院回数は変更)


コレを原則として、後は臨機応変に対応して頂ける態勢。


私の希望(もしくはワガママとも言います)を最大限に聞き入れて頂きました。


なので、入院中も自分がしんどくない限りは外出走る人・外食ハンバーガーも自由です。にひひ

(もちろん申請などは必要ですよポイント

先日の入院中も買い物に出かけたり、ある意味好き勝手にさせて貰ってました。


病状は大変な状態ですが、ココまでして貰ったら後は私が頑張るだけ!!


いろんなパワーを貰って、病気と上手く共存していきますよビックリマーク



   宜しければポチッとお願いします<(_ _)>

  
    ブログ村  人気ブログランキング