ここ1週間ほど、勝手に大騒ぎしていた今日の検診。病院

やたらと良い天気の中、覚悟を決めて行ってまいりました。地下鉄


相変わらず採血注射は1発OKには程遠く、何人かの看護師さんのリレーを経てようやく完了。ガクリ

月ごとに、血管の採りにくさが増しているような気がしてなりません。なぜ?


その代わり、CTは造影剤なしのお陰ですんなり終了。チョキ

看護師さんに聞かれる前から、「金属類は身に着けてません合格」と自己申告し、さっさと検査台に横たわる私。

ちょっと可愛げのない患者かもしれませんね。べーっだ!


で、血液検査の結果ですが、血糖値も中性脂肪もコレステロールも基準よりは高いものの問題なほどではないということで、前回の血糖値も一時的なものだったのだろうとの判断が下りました。クラッカー


むしろ全体的に数値は減少ダウン傾向で、やはり新しい住まいでの階段やら徒歩での買い物やらが効果を発揮したのかも?ポイント

日常的な運動走る人は、やはり大切ですね。


逆に、3ヶ月ぶりのCTは芳しくない結果ガーン

以前から映っていた影が、若干大きくなっている様子です。

はっきりとした腫瘍にまではなっていないものの、良くない状態には違いないそうで…。

慢性的な腹痛などで何となく予想はしていましたが、ちゃんと言われてしまうとやはりガッカリしてしまいます。


というわけで、


1血液検査の結果が良好

2前回の治療の後遺症も解消されている

3CTでの影が大きくなっている


と、化療再開の条件が見事に揃ってしまいました。

(…こんなビンゴは嬉しくなーいパンチ!


さすがに、お互い何度も話している内容なので、

「じゃ、治療再開ですね」

先生「そうですね」

「来週からですか?」

先生「ご都合は大丈夫ですか?」

「はいOKです」

と、必要最低限の確認で再開決定です。ふっ・・・


回数は今回も未定なのですが、また当分、1ヶ月の半分は使い物にならない状態に陥りそうです。

せめて気持ちだけは明るくいきたいと思います。


と言いながらも、治療再開が決まった瞬間、口の中にアノ"嫌な味覚"と"胸の閊える感覚"が蘇りました。

こういうとき、体は正直ですね。えへ



   宜しければポチッとお願いします<(_ _)>

  
    ブログ村  人気ブログランキング