以前のブログで、髪の毛のほかにも色々な毛が抜けていると報告したけれど、今もそれぞれ順調に(?)抜けている。しょぼん


頭は、剃ったせいもあって見事にツルッ禿げ。汗

なんかもう、出家した人みたい。

これで煩悩も消えてくれてれば良いんだけど、そうは易々と消えていかないのが煩悩の煩悩たるところ。にひひ


でも、自分の中ではまだ髪の毛があった頃のイメージが残っている。

多分、鏡を見る回数が病気前に比べてかなり減って、ツルッ禿げな自分を見ることがほとんどないせい。

ロングヘアをバッサリ切ったことの有る人なら経験あると思うんだけど…。

なので、お風呂場や洗面台の鏡とか硝子とかに映った自分にギョッとしたりする。

そんな時の、「だれ、このオッサン!えっ

そう、禿げた私は正にオッサン。汗

子供の頃から父親に似ているとは思っていたけど、ここまでオッサン顔だったとはビックリマーク

今回の副作用で一番哀しかったのは、実はこの発見だったり無かったり…。あせる


で、もう一つ今現在の哀しい現実。

タイトルにも書いてる通り、眉毛が……ほとんど無くなった。しょぼん

もともと眉が薄かったけれど、今は本当に無い。

左側が特に酷くて、残ってるのは眉頭にホンの10本ほど。

右側も、…20本有るのかな~?

お陰で“のっぺり”な顔が更に“の~~~っぺり”としてしまったわ。むっむかっ


っていうか、禿げで眉毛が無い姿と言ったらまるで…(以下自粛)。爆弾