そんなトンデモナイ産婦人科の初体験でも、処方された薬(止血剤&増血剤)は効果が有ったらしい。

結局、受診から2日後には出血も落ち着き、幸いな事に翌月の生理は以前とそれほど変わらなかった。

相変わらず、デブの生理不順ではあったけれど、特に問題は無い。

ちょうど転職した直後だったので、そのストレスで一時的な過多月経になったのだろうな、と素人判断なぞしてみるくらいには平穏な状態に戻った。


ただ、経血量は微妙に以前よりも増えた。

今までは、昼間にはナプキンを重ねて使うことは無かったけれど、これ以降は多いときには2枚をたてに並べて(重ねて)使うようになった。

<夜用>も毎回必要になった。

とはいうものの、日常生活に支障はないし、ナプキン交換の間隔が多少短くなったくらいで、気にしなければ何ともないくらいの変化だったし、何より、産婦人科に対して持ってしまったネガティブイメージが強くて、(もう1度受診してみよう)という気にはとてもなれなかった。

やっぱり、最初の一歩は重要だよなあシラー


…というわけで、初めて産婦人科(とくに婦人科)を受診する人へ、経験者として一言。

「最初は女医さんを探しましょう! 少しは気が楽だし、症状の相談もしやすいですニコニコ

って、今更言われなくても、こんなの常識??