あはは。






昨日YAHOO! 知恵袋
見てたら


「専業主婦ってクズですよね!?」みたいな書きこみ見つけて。




そのことについて


どんな返信があったか見てみようと


さっき「専業主婦」で検索かけてみたら




凹みましたヾ(@°▽°@)ノ笑






コタツでテレビ見ながらみかん食べてる


私のような主婦に対する文句というか、なんというか、


昨日の質問以外にも
たくさんのスレ(?)がやまほど出てくるー!






興味ある人は見てみてください。












でも実際、


特に社会経験なく家庭に入った自分は


ちょっとしたニートだと思ってるし


(専業主婦はニートよりクズと言う人もいましたが)


主婦は偉い!と思ってるわけではないです。






バイト辞めて家に引きこもってて、


いろいろ考えて。




ちょっとマイナス思考になってる面もあるけど、


やっぱり人は誰かに認められて信頼されて


自分の居場所を作ってくんだなぁって思ったわけで。




それはもう、


作ったご飯を家族がおいしいと言ってくれれば幸せですが




一人で家にいる時間が多い分、


社会と離れて生きていることに不安になったりもする。








自分はいつか、また家庭に戻ってくると思うから。




世の女性たちが結婚して退職したり


子供を産んで休暇をとったりできるのは


それまで頑張ってたからだし。




私も見習って、


今は、家事のレベルが下がったとしても


共働きでガッと稼ぐ時期なんじゃないかなぁ...










ところで、




保険とか年金とか税金とか、


そういうことを考え出すと


働き損になるかもしれないのを注意して職探ししないといけないんですね。。。






大変だぜ!