スタバの春限定タンブラーとありがたい頂き物 | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

日本のスターバックスでは、春になると販売される桜タンブラーが確か人気でしたよね(うろおぼえ)
以前、ドバイとUAEの限定マグをご紹介しましたが
ドバイのスタバにもちゃんと春が来ていました!桜
{E13DBABA-800F-41E0-8DC3-AC12CE2828A5}
可愛いー!ラブ
これ、名称はタンブラーで良いのでしょうか?陶製です。

マグもありました。
{878DD40C-BF19-475A-A94D-5667CDFC053E}
お隣にはニット柄のタンブラー…ってこっちは
冬ですか…⁈雪だるま
でもかわいいなあ、ニット柄。
ドバイの冬は想像以上に涼しくて意外とニットを着たのですが、
さすがにここまでのしっかりニットは着ないので、新鮮に見えます。

デイラにあるモール、アルグレア・センターの
日本のパン屋さん・YAKITATEもめっちゃ春!でした桜
{85FB836E-087E-40CA-9998-CA784E33632A}
これは日本人心にLOVEずっきゅん!ときます。
外は39℃で蒸し暑くとも、今は春なんだ‼︎

日本からいただいた魚肉ソーセージで、お弁当も春にしてあげられました
{E0671933-B8DA-482A-A998-A11E541C6749}
花形にちゃんと切れないところに、不器用さが滲み出ております…。

魚肉ソーセージでハートの目玉焼きを作る、というのにチャレンジしたかったのですが
上の子と下の子とでソーセージ1/2本ずつでいいや‼︎と思ったら
ソーセージの長さが足りず、ハートにする前にちぎれてしまいました…
サトイモはケチゆえに、貴重な最後の魚肉ソーセージを
ボロボロにしてしまったのです(昔話調)

しかし娘には「明日の朝はハートの目玉焼きね」と約束してしまいました。
…うう…

仕方なく金型でやってみたら、ちゃんとできました
{17740634-0970-4C02-9F06-D741339D4FF7}
型から抜くのは意外と簡単でしたが、
あとで型にこびりついた卵を洗うのが大変でした…
型にもしっかり油を塗るべきでした。

あーあ、魚肉ソーセージが手に入りやすければいいのに…!

やっぱりこうなると日本が恋しくなります。
食べ物につられて…(笑)

先日日本から頂いてすごく嬉しかったのはこれでした
名古屋のウナギがどえりゃあ喰いたい!(エセ名古屋弁)と思っていたところに
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
{2B5BC14A-85AE-4E37-87EE-50A719721460}
堪能しました笑い泣き

そして、久々に頂いたらすごくおいしかった富乃宝山キラキラ
{8C90271F-766A-4FD0-AF19-9BBAC8B757C6}
なんせ気合いが違います!
{1A47CFB2-5A3B-41FC-8EC3-39EFE04372FB}
醸造酒好きで、焼酎はなかなか飲まないのですが
ここで暮らしているとお酒を買う機会が非常に限られるので
本当は蒸留酒にしたほうが、長く愉しめるのですよね。
焼酎に切り替えて、ついでに糖質もオフするべきかなあ…。

パッケージが面白いといえば、こちらも!
お土産にいただいた、一風堂のラーメンです。
{F2B8F000-C5A5-4F69-BF5F-C0E57B8AB3E5}
久方ぶりの一風堂の味が、家でちゃんと再現できました
麺はハリガネがいいから、ゆで時間わずか20秒!
こちらが「ありがとう!」ですよー

なぜか久々に一蘭や博多天神のラーメンも食べたくなってきたのは
やっぱりレトルトだとジャンク感があるからでしょうか…。

そういえば、娘からもありがたい頂き物がありました。
ママー!ママってシンゴジラが好きなんだよね?
描いてあげたよー」とは5歳長女。
{3ED532B1-F56F-4E1B-8B0A-76A33500F7DE}
形態が鎌田くんなのがイイですね!グッド!
冷蔵庫に貼りましたニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ