ドバイでキティちゃん | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

昨日子ども服屋さんのbabyshopをふと覗いてみたら
もう春物がたくさん並んでいてかわいかったカナヘイうさぎカナヘイ花
2月も後半戦、そうか、日本でも暖かい日がちらほら出てきて
春の気配を感じる頃ですねぽってりフラワー

二十四節気では今年だと2月18日から28日くらいまでを「雨水」、雪が雨に変わる時期と呼ぶのだそうです。
全然関係ないけど、先週のドバイは毎日のように雨が降り
今週はかなり冷え込んで、芯から寒い感じです台風
なまらしばれるわあ…ショック!(寒いと使いたくなる北海道弁)
でも春服のラインナップを見たら気持ちは暖かくなりました乙女のトキメキ

そしてなぜか、キティちゃんの服も増えていました
{227CB82D-B8CF-437E-A819-2CD34CC1AA5B}
アフロなの、キティちゃん…?

サンリオグッズなんて海外ではあんまり手に入らないだろう…と
渡航前に100均でキティちゃんやキキララのグッズを
子どものエサ用に、はたまたちょっとした機会にお友達に渡せる用に買い込んできました。

ところがどっこいカナヘイびっくり
キティちゃんは世界に君臨していたのです。
舐めててすんませんでした‼︎キティ殿

旅先のタイにもキティは溢れていましたが
ドバイでもあっちこっちにキティショップがありますびっくり
{585CBE19-AE08-4A89-9203-B9E0FD0BE032}
こんなにあっちこっちにキティがいるともう、
キティが日本のキャラクターだなんて誰も知らないんじゃないかな…あんぐりうさぎってくらい。

そしてなんだか、日本ではあんまりなさそうなデザインの商品が並んでます。
{0DFEB8EB-AF83-44D0-BA60-F6168B657960}
日本のキティグッズってもうちょっとおしゃれというかソフトな感じな気がするのですが
こっちのはキャラクターがぐいぐい出てる感があって、逆に可愛いピンクハート

ドバイモール内のベビー洋品店でも、
キティちゃんの靴下が目立つ位置にディスプレイされていました。
{AFC128AD-7022-40C3-A108-0F51244FEB17}
私自身は幼少期からずっと、キティちゃんが好きだったことが特になくて
自分に娘が生まれてからだんだん、キティちゃん可愛いなあ…ラブラブと思うようになって
特に80年代・90年代風のキティちゃんグッズにはぐっときます。
しかし、可愛いと思っても購買まではなかなか至らないのですが
{CA647063-91CD-4CBA-8DA7-A3DE4BED9AB0}
これはつーこがもう少し小さかったら、買っちゃってたかもてへぺろうさぎ

ドバイモールには、ハローキティスパもあります。
{A4358EB5-B386-4687-AD90-5205F3398CAF}
ドバイに数店舗と、クウェートにもある模様のこちらのスパ、
外見はこんな感じです。
{2D608042-DF72-43E2-B5A8-5E65C58570AA}
中はこちらの記事を見ていただくといいかも。
すんごい可愛いですカナヘイハート
ここでネイルやらフェイシャルやらマッサージやらの施術を受けると、
キッズは「プリンセス」、大人は「女王様」と呼んでもらえるらしいです。
ドバイ駐在中に行くだろうか…うーん、でも母娘プランとか見るとときめきます。
{92189292-D5C0-48F4-A9F9-B3726F41941F}
ま、5歳児にこれはナイなてへぺろうさぎ

昨年12月には、ザビール・パークで「ハローキティラン」も開催されています。
{6DD9F3DD-2743-40BE-87CF-710798B20098}
公式Facebookページによると、こんな感じで2500人のランナーが参加したとか。
{9B001B32-5E26-45F2-9A20-7C7442330B84}
このマラソンイベントは東京、シンガポール、インドネシアでも開催されているみたいですが
ドバイのキティ好きが伺えますねー!

サンリオって、ウィキペディアによると1960年に山梨県で
株式会社山梨シルクセンターとして資本金100万円でスタートしたのが
2016年には資本金100億円の企業に成長しているのだそうです。
それが、世界一が大好物なドバイにも愛されてる。
恐るべし、サンリオ滝汗

近所のスーパーにだって、キティちゃんはたくさんいます。
…って、ヒゲ生えてるー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
{CCB88425-78DF-4885-ACF3-E1BBBAEC6747}
地味にケロッピもいますね。

ポケットティッシュも可愛いです。
お、これは日本アピールか?カナヘイうさぎ
{FCCC3581-EF04-4E6F-AB1D-B6D4F8BA14CD}
生後6ヶ月のとき、名古屋に来ていたハローキティカフェに連れていった因果でしょうか…
もともと1歳代からキティちゃんが好きだったつーこは、キティ愛が当然加速
キティちゃんドリンク(イチゴ味とブラックカラント味)をよく欲しがります。
戦利品となぜか「おにんぎょう」と呼んでいるマッシュルームを抱いてスヤスヤぐぅぐぅ
{28D4CC41-92BE-4E10-82B4-0423C05D9608}

話戻りまして、babyshopの春服ですが
{6276045C-B159-4CD8-8265-51109490B142}
白レースやかわいい花柄プリントに混じって
{C7E14BAA-2B63-4EC4-9F39-4421968E01AC}

キティちゃん!
{3A3AA8B4-06C6-4981-B0F1-070A9176D493}

宇宙キティちゃん!宇宙人くん
{EE8FF12E-DCC6-4954-9319-2F730464CDD1}

スギちゃんキティちゃん!
{3647B0CD-29C9-4130-894B-08A8E09C1484}

2700を彷彿とするキティちゃん!
{4C80D165-D1E7-42A0-88EF-64882DD37B6B}
なーんか、ダサいのがいいんですよね照れ

赤ちゃん服もかわいいラブラブ
{C339A20D-550B-4991-B74D-C9EADD3DD913}

おねまきもかわいいラブラブ夜光るらしいです。
{09FB038F-FC85-437E-8F78-AA80DF2872C5}

パジャマでは、このソフィアも可愛かったカナヘイハート
{8A2D1E07-AFDF-48E6-8F18-B09184E96952}

オーロラ姫のベビーウェア、セールで約1200円です。
{D22CC4E8-392B-43D7-B1C4-B8F228590CF6}

しまじろう的なトラも発見!
{63DA4676-4C70-45D0-8354-554870368E00}

意外にキャラもの天国なドバイからでした。
そしてジュース以外何も買ってない私てへぺろうさぎ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ