6年生第1回公開模試の結果は以下のようになりました。
国語:8割、算数:8割ちょっと、社会:6割、理科:8割。4教科で8割弱。
5年生のスタートが4年生1年間の積み上げをすべてご破算にしたレベルだったことを考えると、今回はまずまずだったと思います。年間平均でこれ位をキープしたいと考えている総合順位、偏差値をクリアできました。
個別教科では算数がよくできていたと思います。×は3問ほどですが配点が高い。 国語は記述がほぼ想定どおりの部分点がもらえたことに加え選択解答もそこそこ得点できたためまずますの結果。
理科は終盤に崩れてこの結果。最終問題を「読み切る」ことができませんでした。社会は教科書で習っていない一般常識というか時事的な問題ができませんでした。
受験までにクリアすべき課題と考えていたことがやはりできていないということを確認させられる結果となりました。対策はとりつつありますので、それが改善されてくれば。というところです。
今回は全体の平均点がかなり低めでしたが、息子の教室のMクラス平均は全体より100点ほど高め。 2週連続の優ノートはちょっと厳しい感じですが、競い合うにはいい環境を今年も維持できそうです。
よろしければ、クリックお願いします。
↓