春の代表花!
ミモザを沢山使った特大スワッグを作製頂きましたデレデレラブラブ



こんにちは⋈*。゚
ドライフラワーアーティストさとみですちゅー赤薔薇


今月6日入学式🎈
今日から給食スタート!!!

人見知り知らずの我が子は
🎶ドッキドキのいちねんせい💕
とか歌いながらNO緊張で毎日楽しそう笑い泣きキラキラ
(まぁ想定内だけどw)



幼稚園からの持ち上がり友達がいなく、
親だけしっかり『ぼっち感…
寂しい母ですチーンチーン


桜が綺麗なうちに
中目黒のお散歩と近所の桜並木でランドセル写真撮りました桜







ランドセルはキャメルにしましたルンルン
お気に入りですが、黄色のカバーかけてるのであまり見えません(笑)


春休みは仕事をセーブさせていただき、息子との時間を頑張りましたハート

が、現在燃え尽き症候群ですチーン







……ハイ👏✨←編集点w
またまたご紹介が大変遅れ申し訳ありません滝汗滝汗


春のお花代表のひとつ💛
ミモザを沢山使った特大スワッグを作って頂きましたデレデレラブラブ



早速ご紹介〜🎶








縦50cm以上!!!✨
横幅は少し太めちゃんの40cmくらい♥️
(細長ちゃんも作製できます🎶)




あいも変わらず
グリーン盛り盛り🌳✨
お花も盛り盛り🌹✨




でもドライフラワーなので軽〜くて
お子様でもカンタンにお待ち頂けますウインクキラキラ



↑こちらは私が過去に作ったものです。

clubhouseで使用しているアイコンですが、
小さめ5歳の男の子でも軽々持ってます⭐️



お作り頂きましたのは
MimiCadeau救世主酔っ払いキラキラ

Nちゃん୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

何度もワークショップにご参加頂き、毎度ビックリさせてくださる生徒様です⑅◡̈*




【ご感想】

ミモザをいれて、春らしい、圧巻な盛り盛りスワッグを作製しました(^^) 

土台には、ブラシの木の葉っぱや枝を使用しました。 

青いお花をどうしても入れたくて、紫陽花を使いました。 想定していた作り方とは全く違い、今回も「なるほど!」と思うところがたくさんあり勉強になりました。 

数種類のお花をいれても喧嘩せず、綺麗にまとまり大満足です。

自宅の玄関に春の彩りを迎えられ馴染んでいます。 
いつも長丁場にお付き合いくださりありがとうございます。




この日も6時間くらいかけて
大作スワッグをお作り頂きましたニヤニヤキラキラ


ミモザトルコキキョウ薔薇♥️
左下にぶら下がっているのは糸ケイトウというケイトウです♥️

※ケイトウって鶏のあたまのかたちに似ているので、【鶏頭】その名前が付き、この漢字です👀✨


丸いケイトウはとっても強いお花なのですが、
糸ケイトウはとっても繊細💦

イイモノに出会えることも少なく、手に入ってもポロポロ崩れちゃったりチーン

ケイトウは夏のお花ですので、時期がきたらまた沢山お招きしたいと思います酔っ払い音符





僭越ですが、Nちゃんのお作品・お好みは私ととーっても似ていますニヤニヤラブラブ


ココにコレ持ってきたかニヒヒキラキラ
と思わせてくださり、

コレ使いたいんだけど…
とチョイスされるお花が私も大好きなものが多かったりハートハート



ご感想頂いてますように、
こんなに沢山のお花を使ってらっしゃるのに
喧嘩してない』んですちゅールンルン



スワッグは吊るす』という意味がありますが、こちらもお写真のようにしっかり壁にくっついてますウインクキラキラ

震度5弱の地震にもビクともしませんでした♥️
※おうちや壁の構造は左右します。





Nちゃんには来月、私の新チャレンジにご協力頂きますニヤニヤ!!


寂しいボッチ感は仕事に向けて、出来るだけ早くblogや Instagramでご紹介したいと思います⭐️笑

気長にお待ちくださいませちゅーキラキラ






さて♥️ 
また今回も長いblogですが←


5月9日は母の日です💋✨
お花の日は実は沢山あり私もお勉強中です☆


【母の日の由来】

母への感謝を表す母の日の起源・日付は世界中で様々です。


生まれはアメリカ🇺🇸

戦場の負傷兵の衛生改善活動を行ったアンジャービスの娘アンナジャービスが、1907年5月12日、亡き母をしのんで母が教師をしていた教会に母が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾りました。


これに感動した人々が翌年1908年5月10日、この教会で470人の生徒と母親達が「母の日」として集いました。

アンナはこのときの参加者全員に白いカーネーションを手渡し、これにより白いカーネーションが母の日のシンボルとなり、1914年にアメリカが5月の第2日曜日を「母の日」として記念日に定めました



ということで!

始まりは白いカーネーションだったようです!

亡くなられたお母様へのお色が白だったため、白は亡くなった母への愛情を示す色とされたそうです。



♥️色ごとの花言葉♥️ 


→母への愛・母の愛・愛を信じる

→純粋な愛・私の愛は生きています

ピンク→女性の愛・美しいしぐさ

黄色→軽蔑・失望

→気品

→永遠の幸福


あれ??

白は母の日は避けようは分かったけれど、黄色だけネガティブ…滝汗??


色々な記事を拝見しましたが、

 イエスキリストを裏切った“ユダの着ていた服が『黄色』だったから”


 黄色にネガティブなイメージを持つ西洋人が花言葉を作ったため

 

この2つが目立ちました☆


でも!

花言葉に左右されないことも大切だと私は思いますちゅー💛


実際、黄色の花を見ると春だな〜と感じたり、元気が出ない時に黄色のお花を飾ると元気を貰える💛


私は黄色大好きですデレデレ💛←





blog等でご案内させていただいていますので耳タコかもしれませんが🐙


MimiCadeauでは、母の日・大切な方へのギフト・自分へのご褒美にオンリーワンのお作品を製作頂けます!!



母の日まだ間に合います!!

1ヶ月もありますよデレデレキラキラ


お問い合わせは、下記LINEアット・InstagramのDMよりお待ちしておりますウインクルンルン



いつもご覧いただきありがとうございます♥️


MimiCadeau さとみ赤薔薇





お友だち登録( ;∀;)

友だち追加

 

【Instagram】

DMにてオーダー作品のご相談承ります🌹

MimiCadeau2020

↓のピンクアイコンより飛べます