灯りを付けましょ ぼんぼりに〜桜
息子も毎日歌ってますひな祭りのお歌🎶


こんにちはハート
ドライフラワーアーティスト さとみですデレデレ赤薔薇



お花のお仕事を始めてから季節の行事にも目がいくようになりましたウインクキラキラ
海外に住むお友達と交流していると、日本人よりずっとお正月・節分など日本の行事に触れていて驚きますハート

今回ご紹介させていただく新作は、お雛祭りは勿論、日常からイベントまで大活躍してくれるお品です!!
是非最後までお付き合いくださいニヒヒラブラブ




※今月末は息子のお誕生日☆
年始あたり『余裕を持ってお仕事する』とかほざいてましたが、既に終了しており、誕生日の準備も全く出来ていません…笑い泣きハートブレイク
(かろうじてケーキだけは予約しました←)





さて♥️←
本日も新作の発表と、ワークショップに来ていただきました生徒さんのお作品を紹介させていただきます酔っ払いキラキラ


まず年末にお作り頂いたしめ縄ウインク音符
どうしてもご感想と一緒にご紹介したかったので遅れてしまい申し訳ありません…



はい
どどーーーん!!!!!!ニヒヒニヒヒ


伝わるかしらこの迫力!!!!!!
土台はこちらなのです↓💁‍♀️✨



オーダー頂きました小サイズのしめ縄より大きく、円を書くにつれ、下部が太い立派なしめ縄酔っ払いキラキラ

コレを活かすよう
丸一日頑張って頂きました!!!


ポイントはなんといっても3つのお山富士山!!!✨
土台に2つ、左側の結び輪もモリモリにして
ぱっと見『ナニコレ!!!』と思わせる作品ニヒヒキラキラ




【ご感想】

ステイホームなお正月を少しでも華やかにしたいと思い、今回のしめ縄のワークショップに参加させていただきました!


はじめに葉っぱを束ねて、しめ縄に差し込むという地道な大切な作業をし、そのあとにお花で華やかゾーンと、ダークゾーンに分けて好みのお花をつけていきました❤️


さとみ先生のアドバイスにより、松の葉をしめ縄の結んである部分につけることにより、作品がより引き締った印象となり、よりお正月らしい感じとなりました。



がマッチングする、素敵な世界に一つしかない作品に仕上がり、大満足です。



長時間お付き合い頂き、先生には感謝しかありません😭✨

自宅の玄関横スペースにマッチしているため、大事に飾っています✨✨



何度もMimiCadeauにご参加頂いております、
Nちゃんのお作品デレデレラブラブ

3人のママであり、フルタイム正社員!!
ワーキングママなんていうおされな言葉と正反対に大変な日々だと思いますチーン





『ママの没頭』
日本の課題だと私は思ってます!!

私はこのしめ縄から僭越ながら
Nちゃん、またレベルが上がったな〜って思いました!!!✨



一般的なワークショップは、利益を追求しなければいけないため、時間もMAX3時間、レッスンも数多く開催しており、使うお花も先生チョイス☆


◯◯コース・資格制度を採用されてる方もいらっしゃいます☆
私は採用しておりませんが、ドライフラワーのお教室ってとっても大変な職業だと思ってます!!!!!


作品の考案・買い出しはどのお花も一緒☆
そこからお花をキレイに咲かせて、あらゆる技法で素敵なドライフラワーを作り、そのお花がいちばん輝く作品とポジションを生徒さんにお伝えします星



◯好きで始めたんでしょ??
いや、入口はそうかもしれないけど、こんなに大変なんて思わなかったよ!!!チーン


市場と多数のお花屋さん、百均からホームセンターをはしごし、DIYも行い家中を掃除する…。


どれをとっても一日がかり。
完成したお花を個包装して収納するだけで1日終わります☆

私はママでもあるので、もうお迎え??💦💦
なーーんてこともZARA←



でも!!!
それでもやっぱり生徒さんの笑顔が見たくて♥️
ただそれだけで走っちゃうんだな滝汗ラブラブ


幸い私は実家も近く、パパも文句を言いつつも結局動いてくれる応援型(本音はもう少し寄り添ってほしいw)なので、今すぐ利益を出さなきゃいけない生活的プレッシャーは少ないです☆


拘ると止まらない私は
走り出すと止まらない滝汗滝汗


また話が逸れまくりだけど←
葉っぱの魅力に気付いてくれて、
葉っぱの中にお花がいるから成り立つ・可愛いということに気付いてくれる生徒さんが近くにいてくれる事がとても嬉しいんだ酔っ払いハート


Nちゃんに頂いたご感想を読んでいたらこんな脱線したくなりました♥️


土台作りなんてやっといてよ!
もっと早く終わりたいんだけど!
って思われる方ではなく、
没頭の魅力』を伝える使命を全うします❗️




更に脱線させて頂きます←←

安い商品には安い客がつく

クラブハウスや世界中の起業家さんの本など、どこでも入る情報のひとつにこんな言葉があります☆
(勿論、私を指示してくださる先生も同じ事をいいます☆)



デパートで奮発したお買い物や、大切なひとが自分のためにしてくれたプレゼント(投資)ってとっても嬉しいよねちゅー星



高いお金を出したものって、安く買ったものより数百倍自己価値が上がるの☆



MimiCadeauがもし、
【お店のウリはなんですか?】
と聞かれたとしたら、

①制限時間がないこと☆
②お花を好きなだけ使えるところ☆
③自分の今!作りたいものを作れるところ☆
④オンリーワンが作れるところ☆
⑤子連れで1日没頭できるところ☆


こうなるんじゃないかな??と思うんです☆



ぶっちゃけた話、
お値段はほかのワークショップと変わりません☆



でも!
上の5つを求めて来てくださった方に
行かなきゃよかった…
と思わせてしまうお教室は絶対作らない‼️

そんな信念は強く待っていますちゅー赤薔薇


あ〜
Blogって本音が全部書けるからスキ♥️笑


私も妊活をしているので、
いつか妊婦になれたり、
Babyが来てくれたりして??✨

子どもをあやしながらでもニコニコしてくれる生徒さんが来てくれるお教室を作りたいですウインク音符





さぁ
やっとこさ新作のご紹介です笑い泣き笑い泣き
なんつーー遅さ‼️←


今回もいきなりお見せしますちゅー赤薔薇


ドドドドーーーン!!!!!

今回も親バカ写真で失礼します酔っ払いラブラブ



↑あ、フラッシュで目つぶった酔っ払いラブラブ



黒板タイプ
カッティングボードです!!!✨

チョークで書ける、書き直せるので、
日常的に表札として使用したり、
結婚式は勿論!!!結婚記念日ご家族のお誕生日など、アニバーサリープレートとしてもご使用頂けますデレデレラブラブ


このあとの行事といえば
お雛祭り・卒園卒業式・入園入学式など♥️
我が子おめでとう的なメッセージ書いてあげると喜んでくれそう酔っ払い赤薔薇


もっと言えば
『おかえり❤️』とか、
『カレーちんして食べてね🎶』とかw
超日常に使ってほしいですちゅー桜






私の中では珍しい寒色系💙


どの作品もグリーンを多く使うので寒色ではあるのですが、使用したお花が寒色ですちゅーブルー音符



↑ネットより画像お借りしました。
不適切な場合お知らせください🙏





青いお花を中心に配置し、
採れたてのミモザをアクセントに使用させていただきましたデレデレキラキラ


カッコイイ感じにしたかったので、りぼんは敢えてくるくる丸めてリボンです🎀!!!✨って感じをどう避けるか、長時間格闘しました滝汗滝汗




何この言葉のいらないクゥオリティデレデレ赤薔薇

先生のご指導あってこそですが、自分も褒めてあげたいですニヒヒラブラブ



こちらは玄関外で1ヶ月ほど飾っていますが、暗く風の少ない場所なのでほぼ無傷で頑張ってくれていますニヤニヤラブラブ



是非是非実物を見に来てあげてくださいね♥️






さーーーて!!!✨✨
明日も来週もワークショップ来てくださいますハート

オーダー品もBlogも溜まりまくりチーンチーン
自分で引くくらい溜まってます…



このあともお花の整理・梱包・お掃除
がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧笑



あ!
クラブハウス始めました!!!

序盤めっちゃ聞いてましたが、今はぼちぼちw←
一応トップ画面付けておきます☆笑






またまた3時間以上の大作Blog←
お読みいただきありがとうございますニヒヒキラキラ


MimiCadeau さとみ赤薔薇






お友だち登録( ;∀;)

友だち追加

 

【Instagram】

DMにてオーダー作品のご相談承ります🌹

MimiCadeau2020

↓のピンクアイコンより飛べます