市場登録してきました!
そして初の試作会しました⑅◡̈*


2020年1月、東京都板橋区の自宅で
ドライフラワーのアレンジメント教室を開きます!

4歳男の子のママ
さとみですデレデレ赤薔薇




先週お花の学校でリース作らせてもらいましたハート

全部生の材料!
モミやヒノキ、実も沢山!!

自然にドライになり1年もってくれるのデレデレ
素敵過ぎる❤️

早速玄関に飾りましたデレデレラブラブ





そして
先月末、念願の花市場登録してきました!

パパに有給取ってもらって
(私、運転免許がナイの♡←)
子どもを7時半に幼稚園!
(勿論連れてったのはパパ♡←)


9時前に到着!
倉庫!って感じのとこに

花!花!花!!

も〜着いた瞬間おめめがキラッキラ👀!!!
7〜8店舗くらいあったかな…
1店舗が大きい!



お花屋さんで買うよりお手頃で
お花屋さんより豊富で
(お花屋さんの相場も分かりw)


何から手を付けていいやら!
むしろ全部買い占めたい!って感じ♡

※勿論コレ1本と〜とお花屋さんのようには買えません。業務用の量になります☆




早速お会計!!!
ってのはとりあえず留まり笑い泣きおいで

全店舗何回も何回もぐるぐるぐるぐる🌀



偶然行きつけのお花屋さんにも会って♫

それいいよな〜^ ^ とか、
流石イイモノ持ってるね〜^ ^
とか話しかけてくれてテンソンだだ上がり↑↑


市場の店員さんもみんな優しくて♡
コーヒーくれたりコーヒー
お花の使いかた教えてくれたりラブラブ


毎日来たい!!
ええ、ドハマリしましたちゅーラブラブ


気付けば4時間ww
寒くて椅子もないから旦那凍えてたw


※帰ってから日付変わるまで下処理
22時間花見てた滝汗💦





そんな戦利品をもって

試作会です!!!!!!

もーーー
2週間位前から近づくごとに
胃がキリキリキリキリゲロー

なのに準備が苦手🌀致命傷。
ギリギリでアドレナリンが出るタイプなことが分かりましたウインクラブラブ超!結果論。



お友達2名お招き☆
MちゃんとKちゃんハート

そして子猿…じゃなかった🌀
子どもは我が子入れて5人🐒🐒🐒🐒🐒笑

狭〜い我が家に密集密集!



カッティングボードを作って頂きましたハート
(まだ↑のようなリースはご伝授できません…)

ニスを塗ったボードにドライフラワーやリボンでお好みにアレンジちゅーラブラブ



先に見て頂こうニヒヒラブラブ



見て見て!!!!!!
とっても素敵でしょ??(๑˃͈꒵˂͈๑)

個性もバッチリ!!
(2人とも初めてとか嘘だろヲイ)


Mちゃんはイベントで満員御礼のフォトスペースを作っちゃう子なのでセンス抜群❤️

かすみ草が雪の川みたいで超素敵☃️💕
&上下の味をしっかり分ける効果❤️
上はフルーツのリース、下は薔薇の葉と三種類の松ぼっくりで秋冬〜ちゅーピンク薔薇



Kちゃんは"気品"が服を着たみたいな素敵女性で憧れしかないお方❤️私のオススメ沢山使ってくれた❤️

左右に伸びるユーカリの枝!
コレがひと目見たときの印象倍増❤️
フルーツや木ノ実も山盛りちゅー赤薔薇


個人的にMちゃんのは近くで見たい、Kちゃんのは少し離れて見たい❤️そんな魅力を感じました^ ^


私もまだまだ勉強中だけど、
一緒に『空間と立体感』を意識しました^ ^





あ!使ってもらったドライフルーツ❤️
実は手作りなの❤️
姫リンゴやオレンジ、キウイを24時間以上専用の機械で乾かしてます^ ^

売り物のように素敵な形にはならないんだけど、いびつな形が愛着なんだなぁニヒヒラブラブ





最後はストレートな感想タイム
作品は勿論、キッズスペースやワンドリンクも込み込みでおいくらなら来て頂けるか等等…

&ご帰宅後のLINE☆
めっちゃドキドキ滝汗滝汗 でも…



Kちゃんラブラブ
普段家事と3人の育児に追われ珈琲一杯飲めた日にはなんて安らぎ♡という日々の私にお花に没頭できる至福の時間でした❤️
翌朝起きた瞬間お花がある幸せを感じました❤️


Mちゃんラブラブ
ドライフラワーという私の中にない分野が刺激的で楽しかった❤️集中して頭を使ったら頭痛がすっかり治った❤️さとみちゃんのお花への想いやこだわりは素敵だし尊敬❤️



2人がすごいのに私にもお褒めのお言葉沢山下さりました酔っ払いラブラブ



やってよかったーー!!!!!!
至福と安堵に涙と震え、何とも言えない気持ちにさせてくれましたハート


同時にもっと頑張る!頑張りたい!と
ドーン!と背中を押してもらえましたウインクラブラブ



ありがとうありがとう×1000ちゅーちゅー




そして
試作会中ビックリな事!!!🤭💦


🐒🐒🐒🐒🐒

↑コレコレ(笑)
どんだけ騒いで荒らして邪魔してくれるかとドキドキしてたんだけど……


全員仲良〜く遊んでくれてた滝汗ラブラブ


超マジックだと思う!マジで!


子どもって実はすごい空気読むじゃない?
それでも我を通して我先に行動する生き物だと思うんだけど、ママの真剣な表情に

「👦今はママママ〜の時じゃないかも💕」
って思ってくれたみたい!!!??


だとしたら子どもの感性って何??👀💦
(終わったあとの超!大惨事は書きませんがww)


また観察していきたいと思いますニヤニヤラブラブ







さぁ気持ち切り替えて!!!
次は12月11日!!!


コラボイベントやるよ〜❤️❤️


お料理とお花両方作っちゃうよ!!!
凄くない?凄くない??滝汗ハート


ゆかりさんは最近お友達になれたの❤️
でも来年早々九州に行っちゃうの💔
世界一の整体師ラオスさんと一緒に❤️❤️


なのに誘ってくれたの〜(;ω;)
駆け出しにも満たないお友達になれたばかりの私をだよ〜(;ω;)


ゆかりさんはシュートレン❤️
ドイツの菓子パン🇩🇪✨
(ごめん分かんなくてググった笑い泣き)



私はカッティングボード❤️


司会はラオスさん👀!!!
沢山アゲてくれるみたい(´∀`)
(ラオスさんの日給いくらよ〜💦💦六本木のお店開けたら利益数十倍だよ滝汗)



場所は渋谷駅近く❤️

ゆかりさんも私も利益考えてません❤️
2つ作れて6000円です❤️

定員7名、あと2名です!
気になるアナタ来ちゃってねデレデレラブラブ



今週も目一杯笑い泣きおいで
土曜はサ論全国大会!!
そして日曜は学芸会!!



追い詰められてます滝汗滝汗
緊張始まってます笑い泣き笑い泣き





また試作してブログ書きまーす赤薔薇
ご拝読ありがとうございます❤️



MimiCadeau さとみ赤薔薇