9年振りにコマドリがやってきた。

(私個人では)

9年前と全く同じ場所に


11日に確認され、この日三日目


前回は二日間の立ち寄りだったので、もう居ないだろうと思いつつ、朝5時からポイントに行くとコマドリが綺麗な声で囀ずっており、まだ居てくれた。


しかも二羽居るようで違う方向からも同じ囀りが聞こえてくる。


撮影は藪の中からなかなか出て来ず、難かしいが、昨年この場所の下草を刈り込んだばかりなので、今年はそのお陰か撮ることが叶った。

近所の公園では初撮影


コマドリ囀り



















用事があるので残念ながら8時には撮影を切り上げ、親戚の引っ越し手伝いに田端へ
その後いつも買いに行く肉屋に行きつつ、堀切の中国料理タカノでお昼
安くてこれぞ町中華
チャーハンが美味しかった

ラーメン、半チャーハンセット

タンメン

帰ってきてから、夕方のお散歩

八重桜

ツツジ

夕方5時過ぎ撮影
コマドリはまだ健在
時折、小さな声で囀っていた

夜は焼き肉で祝杯