緑萌える岩湧山 | しぜんがいいね

しぜんがいいね

好きな山歩きや生活の一部の他愛無い一言を綴っています

岩湧山(紀泉高原系)

 

4月25日

滝畑湖畔からダイトレ道部分歩き

 

ジョギングする人もごく希、走る車もごく少ない、そんな湖畔の周回道路

対向からゆっくり走ってきたパトロールカー

何気なくそちらを見やると、驚いたことに車中のお巡りさんがこちらに頭を下げた?

 

見間違いかと思っていたら、連れが「お巡りさんが頭を下げてくたね」と

やっぱりそうだったのか、人柄なのか土地柄なのか

気持ちの良い湖畔歩きを更に気持ちをよくさせてくれた

 

シャガ バライツゴ キイチゴ カタバミソウ モチツツジ ヤマツツジ そしていつの間にか山々は柔らかい浅緑にすっかり包まれて