今日は、翼さんのお弁当日でした。


今日がお弁当だってことに気がついたのが

昨日でした。


もこちやわん、学級閉鎖中で自宅待機

たったので、私も仕事を調整して

自宅にいました。

だから夕飯の下ごしらえも済ませて

子どもたちをスイミングに連れていきました


待ち時間に足りないものを買って

会計を済ませて、子どもたちを迎えに

行こうとしたときに、保育園から

翌日の連絡がきて、『明日はお弁当日です』

『持ち物は・・・』

というメールが届きましたガーン


マジかっびっくり!?!?!?


すっかりノーマークでした笑い泣き


ということで、今からもう一度レジに並ぶと

迎えに行けないから、とりあえず迎えに

行って帰りのスーパーでなにか買う

ということにしました。


そんなこんなで仕上がったお弁当が


アンパンマン弁当です。

翼さんの感想は
おいしかったラブ
なんでアンパンマンがサンタの帽子を
かぶってるの?
そして、なんでバイキンマンはサンタの
帽子かぶってないの??

でした。
バイキンマンがかぶってないのは、
スペースの問題なので大人の事情てへぺろ

アンパンマンは、クリスマスだから照れ

説明しにくい質問でした