【ストレスケアの大切さ】

こんばんは。

ストレスケアサロンsatohoroの

森松さとみです。

今日も開いていただき、本当にありがとうございます😊✨

 

 

 

先日のニュースで

サカナクションの山口一郎さんが

自分が患った病気と

決意と

サカナクションの復活について

ライブでお話しされているのを観ました。

  

 

 

その夜アーカイブで

ライブ配信も観たのですが、

お話しされているのを観ている間、

病気と闘ってた時の辛さが

一郎さんの表情、声、仕草で

とても伝わってきました。

 

 

 

病気と闘うのも

もちろん辛いけど

病気になるまでの

ストレスだって

相当なものだったと思います。

 

 

 

想像できないような

いろんなことを

たくさん抱えてたんだろうなって

そう感じました。

 

 

 

そして、

『弱音を吐くのも

この病気のことを話すのも

このライブで最後』だと、

前も向いていくんだという

強い気持ちを

ファンの方だけでなく

自分自身にも

伝えているように感じました。

 

 

 

ストレスは誰もが感じます。

ストレスは悪者のようだけど

ストレスを感じるから

ある意味人生が刺激的で面白い。

 

 

でも、

 

 

ストレス受け続け

そのまま抱え込みすぎると

心と体は

見事にむしばまれていく。

 

 

 

昔は、心の病気は

心が弱い人がなる、

気の持ちようだ、、、

みたいなイメージが

私の周りにはありました。

  

 

 

でも、本当はそうじゃなくて

誰でもなる可能性があるし、

 

私は、我慢強い人ほど

なり易いんじゃないかなって

そんな気がしてます。

 

 

 

だって心も体も辛いのに

弱音を吐かず

我慢しながら

ストレスを

たくさん抱え込み続けることが

出来るのだから。

 

 

 

 

もしかしたら

一生懸命に頑張っているからこそ

ストレスを抱え込んでることに

気づいてすらいないのかもしれない。

 

 

 

これはストレスホルモンの

役割から考えても

有り得る話。

 

 

 

だから、こういうニュースを

見れば見るほど

ストレスの怖さを感じるし

ストレスを溜め込む怖さも

強く感じます。

 

 

 

ストレス溜まり具合は

見えないから、

 

不調を感じている人はもちろん、

不調を抱えてない人も

一度立ち止まって

自分のストレスについて

考えてもらえたらいいな…

 

そう感じた瞬間でした。

 

 

 

みんな頑張って

この現代社会を生きてる。

生きてるだけで

頑張ってるって私は思うから

 

 

 

これからも元気で過ごせるように

楽しみを見つけられるように

 

 

 

ストレスケアが得意な

私たちのストレスリーディング®︎で

貴女の人生のお手伝いを

させてもらえたら

幸せです🍀

 

 

 

ストレスケアが

当たり前の世の中になって

笑顔いっぱいの人たちが

溢れますように。

 

 

 

最後に、山口一郎さんの

益々のご活躍を

心より応援しております🍀

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊💕

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. 

 

オープンの準備が整って参りました。

ご案内まであと少しです✨

 

公式LINEより

ご案内いたしますので、

ぜひ楽しみにしていただけると

嬉しいです🌈

 

ご登録はこちらから💕

よろしくお願いします🙇

 

https://lin.ee/eArUK44

 

みなさまにお会い出来るのを

楽しみにしております🍀

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.