昨日の事ですが、

掃除をしていたら、階段ですごい音がしたので行ってみると・・・


階下には乳幼児が乗って遊ぶ車が・・

階段の真ん中付近にはあんみつ姫が大泣きしながら横たわっていたんです叫び


「どうしたの?どこが痛い?」と聞くと

頭を押さえて「ここが痛い」と。


見ると、長さ5㎝ぐらいの大きなたんこぶが!!


出血もしていないし、たんこぶができてるぐらいだから、

まあ、あんみつ姫自身は大丈夫だと思いながら、

どうしてこんなことになったのか聞いてみると、

どうやらおもちゃの車に乗ったまま階段を降りようとしたらしく・・・汗


怖いと思わないのかな~!?なんて思いながらも、

さすが、我が家のおてんば娘女の子だなと納得もしたと同時に、

大事には至らなかったので良かったですが、

2階にそんな物を置いていた私にも責任があるので、

これからは気をつけないと反省もしたひと時でしたガーン