連休ですが今日も作業です。

まずはフロントフェンダー。


確かアプリリア用だったか?
これがピッタリなんです。
装着するのにステーを作ろうと眺めていると。

クリアランスが全然ありません。
あれ?こんなはずじゃ。

とりあえずフォーク延長キットで60mm位上げます。
うーん?
KSRのフロントサスのトラベル量は130mmらしい。
とは言え、サーキットを走っている人の記録を見るとフルボトムでも100mm位みたいです。
そうだとしてもエアクリーナーボックスとのクリアランスは90mm位なので当たる可能性が。
ここに来て倒立フォークはダメだったのか?
残すはエアクリーナーボックスの位置をずらしますかね?

ステーを外し針金で吊って見るとクリアランスが広がりました!
これでフェンダーとの隙間は120mm程になったので大丈夫でしょう!
この位置になるようにステーを作り直します。

その作業の前にセンタースタンドを作ることに。
ノーマルのスタンドが22mmだったので不要なハンドルを使って延長。

ブレーキペダルもノーマルにPW80のペダルを合体させます。

続いてやりたかった作業、ペダルの位置を修正します。
PW80のステップ高さはキッズ用に合わせているためか?かなり下側に位置しております。
そのままの位置だとメイトでは低いようです。少しでも上げればチャンバーとふくらはぎが当たるのも改善される方向になるので修正します。

パイプを組み合わせて上側にしました。

オフロード感満載ですね。

反対側も。
ここまでやったら暗くなってきたので今日は終わりです。

センタースタンドが付いたので移動させるのも楽になったので遠目から。
良い感じの仕上がりになっているかと思います。

そして最後に大変な事に気付きます。

跨いだら足が届かない(笑)
どうしよう(^^;
プリロードを弱くして沈めば大丈夫かなと。

明日以降はステップが仮止めなので本溶接し、ペダル類とエアクリーナーボックスのステーを修正。
後はフロントフェンダーのステー作れれば良いですかね。