やることはまだまだありそうなのですが、とりあえず外装でも塗る準備をしますかね。


タンクのデカールやらを剥がします。
面倒なんでサンダー使いましたが、後から考えたらヒートガンでやれば良かったと。
サンドブラストしても良かったのですが、そこまで錆びてないのでPOR15を塗る方法で。


サイドカバーは全部塗ってしまいました。

この時期なら2時間程乾燥させます。
待っている間、先日塗装したスイングアームを見ていると何やら土のような物が付いてます。

何だこれ?と見ていたら

蚊を巨大化したような生物が中に頭突っ込んでおります。
どうやら巣作りでもしていたようで。
中をほじると自主規制的な虫が何匹か出てきましたね(笑)
1週間の間にこんなことされるとは。

POR15は完全乾燥させる前にサフェを入れるのがポイントかと。


テールカウルも塗装しました。
この後はピンホールに薄付けパテを入れて乾燥待ちで今日は終わりです。

フレームをグレーに塗ったのは良いですが外装をどんな感じに塗るかイメージしてませんでしたね。
白と黒のストロボカラーにしてみようかと思います。