今日はホイールの組立てです。


バリ伝カブの時も使ったタイのYAGUSOとか言う怪しいスポークを。

日本の標準精度。。。
絶対うそでしょ 笑

バリ伝カブに使ったスポークはすぐに錆びましたけど?

まずはレーサーのリアから。
仮組みですが何ヵ所か間違えます。

当初は屋外で作業してたのですが蚊の大群に襲われたので室内へ退避。
簡易振れとり治具で頑張ります。

この後はハンターメイト用の前後ホイールを組みました。
まずはフロント。
RZ50のハブを使用します。
当初2クロスかと思い組んでいたら全然スポーク長さが合わず。
まさかの3クロスで組んでいるとは。
マニアックのネタですみません。

このブルーアルマイトのホイールが今はあまり売ってないんですよね。

実はこのリア。
ニップルのサイズとリムの穴が合っておらず首振り角度がなく、テンションが均一に張れておりません。
ここはメイト純正を使うべきでしたね。
トホホ。

新品買うか、元々付いていたのを錆取りしてメッキするか悩み中です。