年末恒例のオイル、フィルター交換です。

前回交換から6000km走行。

安定の月1000kmペースです。

オイルもいつものSUMIX 5W30です(^^;


ただ。今まで変えたのはこれ。

アストロプロダクツで安売りしていた漏斗を使ってみました。
アクティトラックにぴったりです!
今まで注ぐ時に少しでも早く入れると溢れていたのですが全くそういう事もなく入れられました。

走行距離です。

ただ潜った時に確認したのですが、ドライブシャフトの付け根からATFが滲み始めましたね(T_T)
必殺のケミカル入れるか?
素直にシールを変えるか?
アクティの場合、リーフやらをばらさないとダメらしく面倒臭そうです。。。
この際、一度も変えていないATF交換に着手しますか。
でも、オイルパンを持たない過走行のホンダ車のATF交換は危険なのでプロに任せる予定です(^^;
16万キロ無交換って(笑)