去年の暮れから通勤バイクで使っているメイト。
走行距離が1000km越えてもオイル警告灯が点く気配がありませんでした。
私が乗るようになってから一度も点いてませんので心配です。
この年代のメイトはニュートラル時には球切れ確認を兼ねて毎回点灯するのは○なんですが。

もしかしたらセンサーが故障?
目視出来る範囲では確かにありそう。

オイルを満タンにしてから1300km程走った今日の帰りに

無事に点灯しました(笑)

だいたいですが1kmで1ccの消費量ですかね。
リッター35km位の燃費と考えると35:1位の混合比なんでしょうか。
バリ伝カブ何て倍位消費しています(^^;

もちろん補給するオイルは

やっぱりこれです!

隣に写っている2CR何て目もくれません(笑)
私の中では最高のオイルです!

次に補給する時は暑い頃なんですかね?