みなさん、こんばんわ
明日は楽しいひな祭りですね
 
1日早いひな祭りメニューを
娘の健康としあわせを願って
今年は巻き寿司を作ってみました
 
 
◆スモークサーモンとアボカドの酒粕醤油巻き◆
 
イメージ 1
 
 
材料  5本分
 
酢飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2合半
玉子焼き・・・・・・・・・・・・・・・・・・卵3個分
スモークサーモン・・・・・・・・・・・・1パック
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
大葉・・・・・・・・・・・・・・巻き1本につき2枚
海苔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚
酒粕醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
 
 
作り方
 
①海苔の上に酢飯・大葉・スモークサーモン・玉子・アボカドをのせ
酒粕醤油をぬって巻く
(酒粕醤油は酒粕と醤油を1:1で混ぜたものです)
 
 
 
 
酒粕醤油なので醤油なしでもそのまま食べれます
 
酒粕が苦手な息子も巻き寿司にしたら気にならないらしく
たくさん食べてくれました
 
娘は大葉が苦手なので大葉抜きのマヨネーズで
 
巻き寿司って巻くのが楽しい
鮮やかな切り口もかわいいしハート
 
 
イメージ 2
 
 
わさびをつけたり、醤油をつけたり
お好みの食べ方でそれぞれいただきました
 
 
今日も家族みんながそろって
ご飯が食べれるしあわせにありがとうキラキラ
ごちそうさまでしたニコニコ
 
 
 
 
 
昨日は幼稚園の発表会でした
 
 
イメージ 3
 
 
大きな声で歌に台詞に
一生懸命の娘の姿が見れて嬉しかった
 
この1年でホントに成長したなと、心から思いました
 
 
 
 
★今日も最後まで読んで下さってありがとうございます★
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます❤
レシピブログ子育てスタイルに参加中です♪
励みになりますので ポチっとしてくださいね~♪