みなさん、こんにちわ
今日、娘の幼稚園は遠足でしたバス
元気いっぱい笑顔で帰ってきましたよ
午前中は快晴だったけど、ちょっと曇ってきたかな。。くもり
週末はお天気崩れるみたいだけど
みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいね
 
 
晩ご飯ネタがたまってきたので
今日も一気にアップしま~す
 
 
◆照りチキンステーキ◆
 
イメージ 1
 
 
鶏肉に塩こしょうをして両面を焼き
酒・砂糖・しょうゆ・オイスターソース・ケチャップを
混ぜたソースで煮詰めたら出来上がりキラキラ
ご飯がもりもりすすみます
 
 
◆長芋入り豚ひき肉のつくね風◆
 
イメージ 2
 
 
ひき肉・長芋・ねぎ・生姜・片栗粉・塩・醤油をよく混ぜて
好きな形でフライパンで焼くだけ
辛子をつけて頂きました
お酒のあてにもコレいいよ
 
 
◆豚トロと長芋の胡麻醤油炒め◆
 
イメージ 3
 
 
豚トロに塩こしょうをして
だし醤油と胡麻油で味付け
簡単だけどこういうのが美味しいねラブラブ
 
 
◆さつまいものレモンバター煮◆
 
イメージ 4
 
 
さつまいもをバターとはちみつとレモンでコトコト
ほくほく美味しいおやつにもなります
 
 
◆わかさぎのカラフルマリネ◆
 
イメージ 5
 
 
これはわたしの大好きな凛りんさんレシピをアレンジ
わかさぎを買ったら必ず作ってしまうほど
 
◆わかさぎオニオンマリネ◆
 
みなさんもぜひ作ってみてくださいね!
 
 
 
 
今日も遊びに来てくれてありがとうございます!✿
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます❤
レシピブログ子育てスタイルに参加中です♪
励みになりますので ポチっとしてくださいね~♪