レシピブログさん×フジッコさん主催の
モニタープレゼントに当選しました!
 
レシピブログの
フジッコ カスピ海ヨーグルト×ルクエレシピコンテスト参加中です
 
 
モニタープレゼントで当たった
カスピ海ヨーグルトとルクエを使って
 
◆タンドリーチキン◆
 
イメージ 1
 
 
【3~4人分レシピ】
①カスピ海ヨーグルト100g・カレー粉大さじ2・ケチャップ大1
しょうがとにんにくのすりおろし適量を混ぜて
フォークで刺した鶏むね肉を漬けこんでおきます
②じゃがいも小5個を洗いカットして
ルクエに入れて500w電子レンジで6分加熱
③漬けこんだむね肉としめじをじゃがいもの上にのせ
230℃のオーブンで20分でできあがり~
 
チキンはスライスして食卓へナイフとフォーク
スパイシーなタンドリーチキンは夏になると食べたくなります
残りはパンにはさんで食べてもグー!
 
カスピ海ヨーグルトはねばりもあって
お料理にも使いやすいしそのまま食べても美味しいラブラブ
 
レシピブログさん×フジッコさん
ステキなプレゼントをどうもありがとうございましたアップ
そしてルクエを使って
またいろいろと作ってみたいと思いますニコニコ
 
 
◆サーモンマリネ◆
 
イメージ 2
 
 
レモンオイル大2・ポン酢大1・マスタード適量・塩こしょう適量
そしててでちぎったバジルを入れて
これに漬けておけばすぐに美味しいマリネの完成
家族みんなが大好きなマリネです
 
 
◆豆乳スープの冷やし蕎麦◆
 
イメージ 3
 
 
温めた豆乳に鶏ガラスープと塩で味付け
スープを冷やしてお蕎麦にかけてできあがりキラキラ
だし醤油を入れたらなお美味しい
 
でもね、これ不評なのでした。。アハハ
 
 
 
 
 
娘が手足口病にかかりました病院
症状も軽くてご飯もよく食べるしよく遊ぶ
いつもとほとんど変わらないくらい元気いっぱい!
 
でも娘が治りかけてきたところ
今度は息子が風邪っぽいですあせる
今37℃と少しあって微熱。。。
 
もしや移ったんかな??
 
 
 
 
 
 
✿今日も最後まで読んで下さってどうもありがとう!✿
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます❤
レシピブログ子育てスタイルに参加中です♪
励みになりますので ポチっとしてくださいね~♪