イメージ 1
 
 
 
ある日の 晩ご飯
 
 
お義兄さんが釣ってきた あおりイカで
 
 
イカバーグを作りました
 
 
FPにイカ・玉ねぎ・卵・生姜・マヨ・しょう油・片栗粉
 
 
などなどを入れて 
 
 
FPでガガーーー!!っと 一気にタネの完成ニコニコ
 
 
フライパンで焼いたら出来上がり
 
 
味がしっかりついていて 
 
 
お弁当のおかずにもグーでしたよ
 
 
 
 
そして こちらは
 
 
◆ししゃものカレー南蛮漬け◆
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
生協のチラシに載っていたレシピを参考に
 
 
ししゃもをフライパンで焼き
 
 
水1/2カップ かき醤油大さじ2 酢大さじ2 
 
 
みりん大さじ1 カレー粉小さじ1強
 
 
これらの調味液で漬けて 出来上がり音譜
 
 
ししゃもって いっつも焼いてばかりだから 
 
 
とっても 新鮮だったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
昨日は 息子の遠足だったけど
 
 
またまた延期になっちゃいました。。。
 
 
遠足のお弁当作りも 3回目 (写真は2回目のときの)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
また 来週も作りますよ~パンチ!
 
 
てか 来週こそ 遠足行けますようにキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
今日も 遊びに来て下さってどうもありがとう
 
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます❤
レシピブログ子育てスタイルに参加中です♪
励みになりますので ポチっとしてくださいね~♪