2023年10月8日(日)、マウイ島ラハイナでの火災の犠牲者のうち死亡が確認されているのは98名、行方不明者は未だに10名。ショッキングとしか言えない災害でありました。早い復興を願うばかりです。
 
 
タンタラスの丘のルアウショーに行って来ました~。

プウウアラカア州立公園内で行われている行事。ずっと気になっていた物で、ようやく行くことができました。
 
 
ほら貝の音と共にゲートがオープンされる。
この日の参加者はほぼ大半がアメリカ本土からの観光客だった。
 
 
敷地内はこんなに広かったのですねキョロキョロ
緑が多くジャングルの様でワクワク致します音譜
 
 
ルアウとは”宴”を意味する。ディナーを楽しみつつ伝統のハワイアン&ポリネシアンショーを体験できる。
こちらは約4時間にわたるパーティなのであります。
 
 
突然の雨に皆レインポンチョを着用する。
ホノルルでも山沿いはよく雨が降るのです。
 
 
ハワイアン伝統行事の一つ、やり投げ。
なかなか難しい真顔
 
 
ビュッフェ形式のディナー。こちらはベジタリアンなご飯。
ポキやロミサーモンなどのシーフードがなかったのは残念。
 
 
カルアポークやラウラウもハワイの伝統料理です。
デザートにはハウピア(ココナッツのババロア)やリリコイ(パッションフルーツ)味のスイーツ。
 
 
そうこうしているうちに日が暮れてきた。
空港ビューも綺麗です。
 
 
そしてハワイアンダンスショーの始まりです。
盛り上がって参りましたよ~!
 
 
ファイヤーダンスも大迫力🔥
たまに失敗もあるが、Don't mind!! ←これをカタカナで書くとドンマイ笑い泣き
 
 
更に日が暮れてゆく。
ゴージャスな景色。
 
 
誰もいない時に撮影したかったが、ラブラブなお二人が絵になったので一枚📷
絵になりますな。とても楽しいルアウでございました。とても景色が綺麗な場所なので、一度は行ってみても良いかもですウインク
 
 
お家には、とにかく食べ物があればあハッピーなブサカワ犬娘モカの姿あり。
I don't really care about Luau... by Mocha
 
 
Aloha,
サトコ