2021年10月19日(火)、ハワイ州のコロナウィルス感染者は80名(42名はオアフ島から)増加し計82,591名に、死者は確認されておらず計876名となっております。
 
17日(日)にワイキキのサーフボード置き場で発生した火災の被害総額が65万ドル超になると推定されている。サーフボード置き場にあった575枚のサーフボードが焼失、隣接するシェラトン・モアナサーフライダーやワイキキビーチ・ビストロなどの建物への被害、市のサーフロッカーへの被害額の試算であります。
 
 
ホノルル動物園に行ってきました~。

何年ぶりの入園だろう・・・かなり久しぶりです。
 
 
園内は今も改装中の場所もある。
コロナ禍により一方通行で人の流れを良くするようになっていた。マスクを外して歩いている観光客も目立っていたムキー
 
 
ゴールデンライオンタマリンと言う小型のおサル。
一番かわいい動物だったかも~恋の矢 声も動きもキユート。
 
 
ブラックスワン、黒鳥であります。
凛として、とてもクールな鳥。
 
 
大きなバニヤンツリー。
この木の左側の女性、トロピカルバードにも負けない位に派手な髪と服の色合いだった爆  笑
 
 
急にアクティブになったおサルの映像。
器用な動きに魅了され、しばらく動けなかった。
 
 
おもむろに描かれた蝶のウォールアート。
インスタ狙いか・・・
 
 
電気柵の中に入れられた象さん。
昔バニヤンツリーの前に出された象さんを触ったことがある。
 
 
サバンナセクションのシマウマとキリンたち。
時々動物園の外からキリンの頭が見えますよん音譜
 
 
クロースアップ虫めがね
シマウマもキリンも、模様がホントに素晴らしい。
 
 
真ん中に2つ、岩の様に見えるのはリクガメ。
昼間の日差しの中で一番元気な生き物だったかもゲラゲラ
 
 
ハワイ固有の鳥、ネネ。
絶滅危惧種で保護されています。
 
 
正面からのショット📷
ハワイの鳥だけにのんびりした感がする。お茶目ラブラブ
 
 
ハワイ固有種のフクロウ、プエオ。
フクロウって本当に美しい生き物ですね。
 
 
お家には、他の犬にもよく吠えるブサカワしっぽフリフリ犬娘モカの姿あり。
I will probablly bark at most of the animals at the zoo... by モカ
 
 
オアフ島内観光、送迎、ハイキング等に興味のある方、通訳が必要な方等々メッセージ下さい。
 
Aloha,
さとこ