男女の双子+男子2人の子育て中の 発酵料理研究家 さとはなりかです。

 

 

家の中には 自家製麹 自家製味噌 自家製醤油 豆乳ヨーグルト みき ラッキョウ 梅干し。。。

発酵させているもの熟成させているものたちであふれています。

 

大きな蔵が欲しいラブくらい

 

 

さて今日は微生物たちが作ってくれる もの ではなく

私自身のことについて

 

 

私は20代半ば これから先は もう若さでは売れない(芸能人でも何でもないんだけど笑い泣き)と

危機感を覚えました。

 

中身を磨かないと自分の存在価値が下がるガーン

教養を身につけよう本と思ったんです

 

 

偏差値とかじゃないうちからあふれる知的オーラキラキラ

それを身につけたいと思いました王冠1

 

 

 

 

知的オーラって何だ

はさておき

 

 

 

とにかく私の好奇心の赴くまま

 

ワイン赤ワインチーズチーズ野菜りんごイタリア語ピザ

ピラティススター加圧トレーナーダンベル

小顔マッサージニコニコフラワーアレンジメント花

あれこれ資格をとりました

 

でも 心の中はなにか足りない

こんなに本業に関係ない資格ばかりとったって

なんにもならない。

 

単なる資格マニアじゃん。。ショボーン

 

 

と路頭に迷っていた感じもします

 

 

でも

今になってようやく

それらの点がつながってきているハート

 

私がこれまで待っていたこの時間は

発酵熟成していた時間よだれよだれ照れ

 

 

そう思うと何一つ無駄じゃなくて

活きてくるんだーと思えてきたぞ口笛

 

 

たくさん回り道したり時間かけたからこそ

「自分にとって一番良いもの」がわかる

 

 

わかるから 時間かけなくて簡単にできる。

子育て 仕事 あれこれいそがしくても

隙間時間で「自分が内からと外からと磨けること」ができる飛び出すハート

 

自分の子と全然できないーー。世話ばっかりしてもういやーー!
と不機嫌なお母さんより

 

元気で心にゆとりがあるお母さんのほうが

子供も喜ぶことを何度も目の当たりにしてきたキョロキョロ

 

 

 

 

同じように母業でいっぱい 仕事でいっぱい 自分自身にかける時間と言ったら美容院くらい

という時間のない お母さんたちにとって「簡単」に「わくわく」「楽しい」

時間ができたら子供も楽しくなること間違いなし愛

 

 

料理 育児 体のケア モチベーションの持ち方など

発信していきますベル

 

気になる方はまたブログでまってまーすスター