あなたの大切な人が忙しくて

「その人の力になりたい飛び出すハート」と思ったとき

あなたは何をしますか。

 

私は家族を助けたいと思ったとき 

 


「夕ご飯に何食べたい?」と聞きます。

 

 

以前のブログで

「夕ご飯何食べたい?」と家族にはほとんど聞かないという話題を書きました。

今回は例外のお話です。

 

 

人のサポートをするというと・・・

 

・直接手伝う。(荷物を一緒に運ぶとか)

・相談にのる。(悩みをきいてあげるとか)

 

が思い浮かびます✨

 

 

時には



自分の専門外で知らないからできない😿とか

どうやって声をかけていいかわからないはてなマーク

とうこともあります。

 


そんなとき私は

美味しいもの食べたら少しでも元気になるかも。

ということで




今日はなに食べたいはてなマーク

と聞きます。



お気に入りのレストランでぱーっとトロピカルカクテル食事というのも




塾や習い事で大忙しの子供たちのスケジュールを合わせるのは

至難の技キョロキョロ


 

ということで

その子(or夫)の「食べたいもの鍋」を作ることにしています💝



たこ焼きだったり

唐揚げだったり

肉じゃがだったり

卵焼きだったり

あんころ餅だったり

とり飯だったり


そのときのその人にとっては

一番のもの。


チーズ好きな長女を元気にしたレシピはこちら💝

https://cookpad.com/recipe/6480088