うお久しぶりです


どなたですか?


ぽんぽこたぬきさとみです


ぽんぽこたぬきさとみ?知らん🙂‍↔️


うひょ〜ん😟


ゴールデンウィーク初日に松原さんに愛🥰できてしかも📸パッチリタイムがあってこりゃ最先縁起がいいがいね🤩と喜こんどったら


アビオシティ加賀でいつも立ち見が最前列で📸パッチリタイムも有り、魂が吸い取られた


松原さんのスーツのポッケに忍び込んだら、😴しまって一緒に東京まで行ってしまいマネージャーさんがポッケの中を確認しないでクリニングに出してしまった


🐻さんが冬眠から目覚めて、猟友会が出回り、罠🪤もそこら中に設置されていたので、お🏚️で引きこもっていた


竜宮城🏯に行っていた🐠🦐🦑


👽に道案内したつもりが、👽と意気投合して🛸の中で談笑していた


🐉の背中に乗って空を飛び回っていた


妄想活動修業をやっていた🧘🏻🧘🏻‍♀️


何故かアメーバが利用できなくなった😑


といういくつかの理由で今頃のゴールデンウィーク報告になりました


別にわざわざ報告せんでもいいがんない?🤔


という声も聞こえて来たとか来ないとか


まぁ 無視して私の独断と偏見で報告するわいね😛


トレインパーク白山

もともとは、新幹線🚄の寝床でもあり、点検する場所で普段は、入れないけれど、敦賀まで開通になり、金沢駅と加賀温泉駅の中間にあるので、見学できるようになり、展望台デッキから新幹線🚄が通過するのが見られます


小松の12支滝




石川動物園
📸は、オスのピースくん🦧だけれど、メスのドッティちゃん🦧は、室内にいて、いつもタオルを頭から被り、ガラスのそばで私達を見ていて👀、写真を見せてみようと何枚かの動物の写真アルバム📖が置いてあるので、見せると見ているけれど👀、見飽きたかな?と思って私の📱の待受画面の松原さん🧑🏻を見せるとタオルを脱ぎ捨て身を乗り出して食い入る様に松原さん🧑🏻を見ていました👀
また、1人(頭)松原さん🧑🏻毒牙もとい魅了された🥰

こんにちは 松原健之です
違った プレリードッグです

さとみの昼寝姿見られてしまった🫣

この後、毛を刈られてしまいます

白山比咩神社
ナンジャモンジャの木

野田山(墓地)
お松の方の墓

前田利家公の墓

両方とも想像していたお墓と違った😟
墓石ではなく苔?草が生えた土が盛り上がっていて、木の板が立てられているだけでした
利家公のお墓の木の柵地震で一部倒れていました

イオンモールで御陣乗太鼓
動画撮ったはずなのに、修業の成果があり、動画になっていなかった😮‍💨
石川県は、和太鼓🪘が盛んで和太鼓🪘のチームもたくさんあります
能登のチームは地震被害にあい、ほとんどのチームの練習場所が崩壊してしまい、太鼓🪘を叩く事ができず、エアーバチで練習したり、白山市の浅野太鼓(和太鼓を作っている所)に拠点を移して練習している様です

道路や日常生活の復興はもちろん和太鼓🪘チームの練習場所の復興が1日も早く復興できます様に祈ります🙏🏻

遅い私のどうでもいいゴールデンウィークでした

長々と書いたついでに
富山のクロスランド小矢部に松原さんが来るようだけれどクロスランド小矢部は客席が三階まであり、以前行った時は、三階席の後ろの方でしかも柱の影でほとんど見られないという最悪の💺でした🤣

クロスランド小矢部から割と近い雨晴海岸(あまはらしかいがん)はお勧めスポットです
天気が良い時は、能登半島?朝鮮半島?立山も見る事ができます
運が良ければ忍者🥷ハットリくんが描かれた電車🚃が見られます ニンニン

えっ?私?富山とは相性?が悪く道に迷ったり、🚘が動かなくなったり、スピード違反(富山は1キロオーバーでも捕まります)があったり、終了時間が遅いのでパスです