昨日、北陸新幹線🚄が敦賀まで開通になり、小松と加賀温泉♨にも停車するという事で、祝イベントに行って来ました


イベントが有ると必ずといっていい程、出没するたぬきと飼育係の妹


小松は、ショベルカーやダンプカーを作っているので、🚊✈️🚘(自動車博物館もあります)乗り物の街とも言われています

小松駅に隣接する小松杜の里には、大きなショベルカーとダンプカーが展示されています

時間によって、運転席に乗れる様です




ブルーインパルスにピッタリの快晴


航空自衛隊音楽隊演奏は自衛隊とは違ってソフトな演奏(自衛隊は、力強いという偏見)
小松と加賀温泉の発着音は、金沢大好き❤プライベートでもよく金沢に来るというユーミンこと松任谷由実さん作曲 松任谷正隆さん編曲
妹と「ユーミンはこんがかね?(来ないのかな?)」「ユーミンは、ノーメイク💄だとわからん」と話していたら、司会のお姉さんが「スペシャルゲストがいらっしゃいます ここからはカメラ📷撮影 録音はお断りします」
スペシャルゲストの松任谷由実さんと松任谷正隆さんお二人で登場
ユーミンだけかと思ったら、なんとお二人で登場 Σ(゚∀゚ノ)ノキャーと客席からの歓声
正隆さんは、背が高い方で優しさが滲み出ていました
ユーミンは、黒縁メガネ👓に👒を被っていました
今日のために正隆さんがロングバージョンにアレンジして演奏
その後、「ひこうき雲」「春よ」を演奏
残念ながら歌は、ありませんでした

小松駅にできた焼飯専門店のディスプレイ
チャーハンの中に爪程の大きさの招き猫やパンダがいたりちょっとわかりにくいけれど、上の方(頂上にいる仙人の下)に、チャーハンをロッククライミングしている人がいます
食べたかった🤤けれど、完売で5時から営業再開だって😟