奈良 10寺社巡り | 相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

保有資格の行政書士・FP・社会保険労務士・宅建の知識を駆使して、柏市の皆さんに届け出や手続き、またちょっとした行動で返金や節約が可能なノウハウをブログでお知らせします。
また相続専門行政書士の活動と日常記録の記録も綴っていきます。

こんにちは。


久しぶりの投稿になります。


投稿を中断していた間に、国内旅行を何回か行ってきました。


直近では9月中旬に、奈良の10寺社を巡る2泊3日の旅行が、記憶に残っています。

主催はクラブツーリズムでした。


初日は、羽田集合でセントレア空港(中部国際空港)に降り立ち、バスで奈良県を目指しました。


初日は、長谷寺だけの参詣です。

長谷寺は、真言宗豊山派の総本山です。

我が家が檀家になっているお寺の宗派が真言宗豊山派なので、住職からは一度は参詣した方が良いと薦められていました。


山間をクネクネとバスは進み、寺の近くの駐車場に停められましたが、本堂までの階段が相当あり、こたえました。


長谷寺山門前


長谷寺の階段


遠方から見た長谷寺本堂


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖行政書士・社労士 佐藤和彦


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖