武蔵野線 大宮行き | 相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

保有資格の行政書士・FP・社会保険労務士・宅建の知識を駆使して、柏市の皆さんに届け出や手続き、またちょっとした行動で返金や節約が可能なノウハウをブログでお知らせします。
また相続専門行政書士の活動と日常記録の記録も綴っていきます。

こんにちは。


先日 仕事で外出して武蔵線で帰る時に乗った電車は、大宮行き❓と表示されていました。


今まで武蔵野線直通の大宮行きに乗ったことがなかったので、戸惑いました。

電車の名称も命名されているようで、「しもうさ号」とアナウンスされていました。


ネットで検索してみると、なんと私が前職を定年退職する前の、2010年の12月から運行されているようです。(知らなかった❗️)


前職では、大宮店に応援に行く時に武蔵野線を使い、途中の南浦和駅で京浜東北線に乗り換えて通っていました。


南浦和駅の待ち合わせ時に、いつも直通があれば便利だと思っていました。


しもうさ号の存在を知ったので、東北・上越新幹線を利用する時に、上野駅では無く、大宮駅から乗れば、時間と料金が節約できるかもしれません。

でも1日3本しか運行していないので、難しいかな。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

行政書士・社労士   佐藤和彦

相続手続き専門行政書士 佐藤和彦のホームページ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖