同じチェーン店なのに値段が違う(サンドラック柏店と六高台店) | 相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

保有資格の行政書士・FP・社会保険労務士・宅建の知識を駆使して、柏市の皆さんに届け出や手続き、またちょっとした行動で返金や節約が可能なノウハウをブログでお知らせします。
また相続専門行政書士の活動と日常記録の記録も綴っていきます。

おはようございます。


千葉県柏市の遺言・相続手続き相談・代行専門行政書士

の佐藤和彦です。


日曜日に松戸市六高台にあるヘルスケア・化粧品チェーンの

サン ドラック に行ってきました。


目的は、私の整髪料を買うことです。

商品名は、資生堂アウスレーゼのムースの白髪が目立たない

バージョンです。

私は髪の毛が柔らかく、また白髪が最近多くなってきました。

このムースだとしっとり白髪を目立たなくするので、20年位使っ

ています。


先日折り込みチラシで、六高台・五香店共通の10%割引券が

入っていたので、在庫があれば買いに行こうと思いました。、

電話で確認したところ、在庫がないけれど、取り寄せ出来ると

言われました。


価格は、表示価格2000円のところ、2割引の1600円、それから

10%引きになるので、1460円(+消費税)だそうです。


取り寄せた場合に、折り込みチラシの10%割引き券の有効期間

が過ぎてしまうので、券が使えるか?と聞いたところ、予約した日=

(イコール)購入日ということにしているそうです。


それならということで予約しました。ニコニコ


ところが、予約した後に、柏駅前のサンドラックに立ち寄ったところ、

予約した商品と同様の商品が、10%割引後の価格より少し安く販売

されていました。

しかも、その日はそれより6%割引になるとの表示がでていました。

(1400円の6%引きで、1316円(+消費税)です)


「えっ~」

同じチェーン店で価格が違うことがあるの?

予約して、車で買いに行って、高いモノを買う、無駄なことをしました。

ショック!

10%割引券に踊らされました。


妻が言うには、商品にもよるそうですが、柏地区で一番安いという噂

らしいです。


次回からは、柏駅前店で買います。


アウスレーゼ グロスムースN 180g[化粧品]/資生堂
¥価格不明
Amazon.co.jp


===============================

あなたの周りで、相続でお困り方、相続でお悩みの方が

おりましたら、下記のホームページをお役立てください。


行政書士(国家資格 登録番号13102256)

    佐藤和彦 柏オフィス

ホームページ http://www.sozoku-tetuzuki.com

=========================