佐藤好恵行政書士事務所 

佐藤好恵行政書士事務所 

大阪府枚方市の女性行政書士 佐藤好恵のブログです。
大阪・京都を中心に
相続手続・遺言書作成・成年後見・会社設立・建設業許可・酒類販売免許・その他各種許認可申請業務を行っています。

コロナ禍での面会方法は施設さんによって

・面会は一切禁止

・月1回15分間まで、窓のある広い面談室でのみ可能

・窓越し面会のみ可能

等など、様々でしたが、3月に入り大阪府の緊急事態宣言が解除され、「面会可能になりました!」とご連絡いただいた施設さんがいくつかありましたので、早速、昨日、面談に伺いました。

 

昨年11月依頼の本当に久しぶりのご面談でしたし、「コロナ禍でご家族やお友達等と会う機会が減り、判断能力が急激に低下してしまった」といったお話もよく耳にするので、お会いしていない間に、ご様子が変わっていないかな、当方のことを覚えてくださっているかな?と少し不安だったのですが…

 

最初は「誰だったかしら?」と仰っていましたが、色々お話しする間に「あ~!」と思い出してくださり、ホッとしたのと、家族ではない当方を思い出してくださったことが嬉しいのと。

 

お話をお伺いしていると、施設から出られない分、施設内で体操の時間を設けたりと色々工夫してくださっていたようで、お顔にも張りがあり、お体の調子も良いご様子でした。

 

施設の職員の皆様、コロナ禍で色々な気遣いや作業が増え大変な中、こういったご対応をしていただいて本当に感謝です。

 

このままコロナが落ち着いて、今後は毎月定期訪問できますように。

 

大阪府枚方市の女性行政書士

相続・遺言・成年後見なら

佐藤好恵行政書士事務所

ホームページ:http://www.momenaisouzoku.com/