4年ほど前からいちじくを育ててます。

毎年、上手く実らなかったのですが

3月頃、テレビで剪定の仕方が放送されていたので、きちんと剪定しました。


今年はベランダにとどくほど

グングン成長したので期待してました。


剪定は大事ですね。


果実は10個ほどあります。


収穫できそうな果実が1個あり

でももう少しかなと思ったので台風後にしようと。

うちの地域は台風の雨、風は強かったです。

大丈夫かな…と心配してました。



皮がべろっとしてて
あ〜駄目かなと思いましたが
切って見ると、甘熟してました。◕‿◕。
とても甘くて感動しました( ;∀;)

ちなみに食べているつぶつぶした部分は実ではなく花だそうです。
いちじくは葉っぱも甘い匂いがします♡

あと2、3日したらまた収穫できそうです♡



 
ちびたんは今日も洗濯干しの時、一緒にニャンパトしました。