リコメ前にすみません
後ほどリコメしますねおねがい


今週末行かれる方もいるかな??

あしかがフラワーパークイルミネーションは日本三大イルミネーションの1つ


他は長崎ハウステンボス、北海道ホワイトイルミネーション



3年ぶりに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


今年は台風の影響で機材が濡れてしまったり(近くの佐野は川が氾濫)で、遅れての開催になったそう


16時30分~の点灯です!

(この日はNewseveryの生中継の為、16時~点灯してたので最後の1枚は16時の写真です)


入場料1000円で、結果的に3時間もいました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


なんなら、写真撮るのに夢中になりすぎてじっくり見てないゾーンもあるという(笑)地球の🌏のイルミネーションなんてどこにあったかなー






平日だけど、ツアーの観光バスで年輩の方も多く混雑気味で三脚立てて邪魔にならないように撮ってきたよん


私のお気に入りの1枚⬇は


実は私が撮ってない1枚ww
一緒に行った人がSNSやってないので変わりにアップしてあげたのですが
ここのゾーンは藤棚も遠くの🌈虹のイルミも手前のところも全部素敵なの❤

めっちゃ綺麗じゃないですか?(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜










そして噴水照れ


綺麗です(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァクリスマスツリーも最高
噴水は音楽と共に、20分間隔で登場するんだけど
その演出が何度観ても飽きない!







土日になると道も渋滞してるし、人が多いらしいけど
平日なので、余裕があったこのゾーン

このお城も登ってみたかった口笛
(カップルじゃないと行きにくそうで断念w)





あしかがフラワーパーク名物の藤棚キラキラ





雨上がり無風なので虹のリフレクションがラブ
もうね、最近はクリスマス感なかったけど一気に気分がクリスマスにラブ






本物のお花の中にイルミネーションのお花も



この日最後に撮った1枚を現像してて
もう一度行きたいなって思わせてくれた写真❤⬇




今年4箇所目のイルミネーション❤


(他は、渋谷の青の洞窟、丸の内スターウォーズ、茨城県河内町の稲穂のイルミ)



やっぱりこの時期、イルミネーションきらきらで大好きお願いお願い


あと何箇所行けるかなぁウインク









この日はホッカイロ、マスク、その他完全防備で行きました(笑)