もう!これ!この記事が今まさに私が求めていた答えがイラスト付きでまとまってる!!

もう、みんな読んで欲しいクリッククリッククリック日本経済新聞の記事


時間がないのでスクショで失礼します

最近カッピングやマッサージの研修で背中を解されては緩み、翌日仕事で猫背になり頭が重たいから首が支えるの辛くて寝違えたみたいになる


を、繰り返してるさとみです(;_;)



頭や首が辛い人は

①頭をほぐす
マジでこれはよーーーーーーくほぐしてみて!
そしたら首肩の緊張抜けて頭痛収まるし!!


②脇の下を揉む
そうすると肩甲骨あたり、胸の筋肉、腕の筋肉も緩み肩が上がってるのが下がる


③指と手首のストレッチ
ここが固まると首に来るので反り返したり、伸ばしてみる


あとは日経新聞の記事の参照です(笑)


雑い内容になってすみませーん!(ノ∀`)アチャー