1月3日に、つーさん&あゆみちゃんと練習に行った時のこと


今年のゴルフ目標どうするー?って話になりました



私の中でコースマネジメントが下手(むしろ何考えていいかわからない)なのでそこの力を付けてスコアアップしたいなと思ったわけで( ´ ▽ ` )ノ


その場で行ったことないゴルフ場に1人予約を入れてみたニヤリ今年も元気に行動派&猪突猛進です(笑)





とまぁ、扶桑カントリーを霞ヶ浦あたりにあって比較的近いのかと思ってたら
水戸だし
(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

初めての1人遠出運転、車にナビなしで不安の中行ったけど辿り着いたらもうこの日の不安は全て飛んだので伸び伸びとラウンドできたっ笑い泣き笑い泣き





ただ、水戸の寒さを舐めてたんですよね(ノ∀`)アチャー
8時スタート&今シーズン1番の冷え込みでグリーンはカチコチ






フェアウェイも凍るんですねヮ(゜д゜)ォ!


飛んだとしても端っこに飛ぶとフェアウェイで跳ねてOBだしガーン


そんなこんなで前半はコースマネジメントどころか、ふゆのゴルフについていけず


スコア53の23パットびっくりもやもや




レディースティーからだと距離が短いのでドライバーで打った後は残り100yard以内が多かったんですが最近ショットの精度がひどく、グリーン狙っても乗らない
アプローチするもトンチンカン
パターもストロークがキレイに出せず違和感


そんなラウンドが続いてたんですよね~( ̄∀ ̄)




後半はグリーンもフェアウェイも解凍されたぁ!そして同伴者の60歳の方(昨日書いた記事の方)にパターの時に下半身ブレなくてとってもいい!でも頭動くの早いから、引っ掛けたりしてるんじゃないとアドバイスをもらったの


パター打つ時に右の爪先見たまま打つようにしたらキタ━(゚∀゚)━!

パターめっちゃいいじゃんラブラブ
後半はバーディーもゲット爆笑


スコア47の17パット


トータル100(40)




冷めきれぬ熱をさらにあげたくて
その後、いつも私のクラブをお任せしてる塩田店長のところに向かうのでした!

その様子は後ほど( ´ ▽ ` )ノ

先に動画だけアップ⏬